• ベストアンサー

EXCEL2003で図を回転→EXCEL2000で開くと・・・

EXCEL2003で「図の回転」設定をしたファイルは、 EXCEL2000以下では正常に表示されないようです。 ハンドルは回転していますが、当の図や写真は元のままです。古い形式で保存してもダメでした。 ファイルの受取人の環境がOFFICE XP でない場合は、 元画像をペイント等で回転させたものを貼り付ける等、やはり作り直すしか方法はないのでしょうか。 あきらめが悪く申し訳ありませんが、何か方法があればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

エクセル2000では、オートシェープやワードアートで貼り付けた図以外の画像は残念ながら回転できません。 おっしゃるとおり、画像処理ソフトで回転させた図を張るしかないと思います。

shigotonin2000
質問者

お礼

ないものはないですよね。ありがとうございました。