• 締切済み

Excel2000で作成した表をコピーし、図としてWordに貼り付けた

Excel2000で作成した表をコピーし、図としてWordに貼り付けたいのですが、 エクセルのグリッド線(罫線ではありません)まで表示されます。 このグリッド線が表示されない方法を探しています。 図の貼り付け方法は、 Excel2000で選択範囲を指定して表をコピーし、Word2000で形式を選択して貼り付けます。 貼り付ける形式は、「図」「図・拡張メタファイル」「ビットマップ」など試しましたが どれも結果は同じで、どうしてもグリッド線が表れます。 また、単なるコピーではなく、シフトキーを押しながら「図をコピー」する方法も 試しましたが、結果は同じでした。 OSとOfficeのバージョンは、 Windows7上でXP仮想モードを起動し、Excel2000・Word2000で作業しております。 なお、以前に純粋WinXP上でExcel2000で作業していた際は、図のオブジェクトだけを 貼り付ける事が出来、この問題は生じておりませんでした・・・。 従って、「ツール」-「オプション」でグリッド線を表示させない設定で図をコピーする 方法や、背景を白色にして貼り付ける方法、エクセルのカメラ機能の利用、Print Screenの 利用といった力技でグリッド線が見えない状態にする方法は出来るだけ避けたく、 純粋にオブジェクトだけを貼り付けたいと思います。 良い方法や、何か見落としている点がありましたらご教示下さい。

みんなの回答

  • okormazd
  • ベストアンサー率50% (1224/2411)
回答No.3

Wordで、 罫線 ― 表のグリッド線を表示しない をクリックすれば、表示しなくなります。

ponkoVer3
質問者

補足

Wordで罫線のグリッド線を表示しない設定では、貼り付けたファイルの グリッド線までは、残念ながら消えませんでした。 一応、グリッド線の表示の仕方や、色の変更の有無に関わらず、 Officeオブジェクトのみの貼り付け方が以前のバージョンでは 可能であったはずと思い投稿させてもらってます。 連休の忙しい中をご回答ありごとうございます。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

Excel2003では、[ツール]⇒[オプション]⇒[表示]タブ内の 「ウィンドウオプション」に「枠線」というのがあり、このチェックを外せば、セルの枠線が表示されなくなり、きれいに図だけをコピーできます。 Excel2002でも同様でしたが、Excel2000でも確認してみてはどうですか?

ponkoVer3
質問者

補足

ご指摘の通り、グリッド線の表示の仕方や、色の変更で、目的とする作業が 十分可能となりますね。 一応、グリッド線の表示の仕方や、色の変更の有無に関わらず、 Officeオブジェクトのみの貼り付け方が以前のバージョンでは 可能であったはずと思い投稿させてもらってます。 連休の忙しい中をご回答ありごとうございます。

  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

ワードに貼り付けたのなら、罫線を白色にすると見えなくなりますよ。 表を編集する際に画面上は、見えないと表を加工できないので、仮表示されていますが、印刷したくないときは白線にします。

ponkoVer3
質問者

補足

ご指摘の通り、グリッド線の表示の仕方や、色の変更で、目的とする作業が 十分可能となりますね。 一応、グリッド線の表示の仕方や色の変更の有無に関わらず、 Officeオブジェクトのみの貼り付け方が以前のバージョンでは 可能であったはずと思い投稿させてもらってます。 連休の忙しい中をご回答ありごとうございます。

関連するQ&A

  • Excel表をコピーしてワードで使うにはどうすればいいですか?

    Excelの表の保存の時 「名前を付けて保存」 → 「その他の形式」 → 「ファイルの種類」 → ▼「Excelテンプレート」  とすると、一部をコピーしてHTML形式メールに貼り付ける事ができました。 このようにExcel表をそのままwordに貼り付けて使いたいのですが保存方法を変えればいいですか? wordの挿入→表→エクセルワークシートとありますがここをクリックす 「このオブジェクトはExcelで作成されましたが、お使いのコンピュータにはこのプログラムがインストールされていません。 このオブジェクトを編集するにはオブジェクトを開くことができるプログラムをインストールする必要があります。」 と出ます。どのようなプログラムがあるのでしょうか? freeでありますか? Excelの表(例えばメンバー表)などをどうしても、メールやワードで編集して使いたいのですが。 どうぞよろしくお願いします

  • エクセルの表をワードへコピー

    エクセルに作った表を範囲選択し、ワードで「形式を選択して貼り付け」しました。容量を大きくしたくないので、「図(拡張メタファイル)」等の形式選択をせず、ただの「図」で形式選択して貼り付けしたところ、範囲選択したエクセルの表の右側がなぜか切れてしまいます。 何度やってみても、やはり右側だけ切れてしまうのですが、上手く容量を小さくしてキレイにワードへ貼り付ける方法を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルでつくった表をワードにコピーを

    毎度お世話になっております。タイトルのとおりなのですが、前の質問と回答から、編集→形式を選択して貼り付け→図(Windouzuメタファイル)との回答をみてやってみましたが、「形式を選択して貼り付け」を クリックすると、形式を選択して貼り付け 画面が表示されますが、 貼り付け ○すべて ○数式 ○値 等 演算 ○しない ○加算等の項目が表示されていても、図(Windouzu メタファイル)の項目が表示されていません。私がやりたいのは、ごく簡単なことなのです。 エクセルで作成した表を印刷をしたような状態 でコピーしたいのですが、普通に コピー →貼り付けですと、セルを結合していても、エクセルのセルの一つ一つがワード側にも表示されています。さらに 表を罫線の太い線で囲んでいますが、太線になりません。またセルの幅、や 高さ、が以上に大きくなってしまいます。よろしくご教授をお願いします。 富士通 ノートWindouzu XP SP2 を使用しております。

  • WORD上でEXCEL表貼り付け回転

    下記の内容を実行しようとしましたが回転ができません。 OSはWIN2000のEXCEL2000を使用しています。 解決方法はありますか? Wordに貼り付けるとき「図」の形で貼り付けると回転させることができます。Excelでの変更に対応するため、「リンク貼り付け」がよいと思います。1) Excelで、範囲指定して、コピーします。 2) Wordで、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」のラジオボタンをオン→図(Windowsメタファイル)または図(拡張メタファイル)を選択して「OK」を押します。 3) 図を選択しておいて、図形描画ツールバーの「図形の調整」→「回転/反転」→「左90度回転」または「右90度回転」をクリックします

  • エクセルの表をワードに貼り込む時にデータが消える?

    エクセルの表を図としてワードに貼り込む時に範囲選択したエクセルのデータの一番下の行が消えてしまいます。 形式を指定しての貼り込み:図 で行っております。 エクセルやワードのページ設定で作業エリアのサイズや用紙サイズを変えたり設定を変えてみましたが,まったく症状が治りません。 これは,コピー範囲に対してデータが大きすぎるので,行末のデータがコピーされない・・・ということなのでしょうか。 また,仕事上,「図」として扱わないといけないのですが,表データやビットマップ画像で張り込むと正常に表が再現されます。 (図:拡張メタファイルは使いません) どなたかご解決いただけませんでしょうか・・・

  • Word に貼り付けたExcelの表の元ファイルを探したい

    Word に貼り付けたExcelの表の元ファイルを探したい 仕事で何枚もExcelの表を作っており、Wordの報告書の中にそのExcelの表を「Windowsメタファイル」あるいは「拡張メタファイル」で貼り付けて作成しています。 Word内のExcel表に修正が必要な場合、元のExcelファイルに戻って修正してから改めてWordに貼り付け直しをしているのですが、いつもその時に元のExcelファイルがどれか探すのに時間がかかります。 「Windowsメタファイル」あるいは「拡張メタファイル」で貼り付けた図表の元ファイルがどれか、すぐにわかる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • WORDの表をコピーして張り付けると罫線がきちんと表示されないのは?

    WORDで表を作成し、コピー→形式を選択して貼付け→図 を選択し、図としてWORD文書中に貼付けると、コピー元の表とは罫線がちがって貼り付きます。Excelでは罫線もきちんと貼り付いてくれるのに。WORDではむりなのでしょうか?

  • office2003 wordに、形式を選択して張り付けた図が×になり

    office2003 wordに、形式を選択して張り付けた図が×になり、内容が表示されない 他のPCにてエクセル表をコピーし、 ワードに「形式を選択して貼り付け」⇒貼り付ける形式「図」(または「図(拡張メタファイル)」で貼り付けた図を メールで送ってもらい、 私のPCで開いたとき、図が枠線のみの×表示となり、見ることが出来ません。 見れるようにするには、一体どこをどうすれば宜しいのでしょうか? 全く皆目検討もつきません。 ご存知の方、ご教示の程宜しくお願いいたします。 ※ツール⇒オプション⇒表示タブ⇒「図をイメージ枠で表示する」はチェックが外れていますので、 これが原因ではありません。 (1)ペイントから貼り付けた図・・・・見れます。 (2)貼り付ける形式を「リッチテキスト形式」で貼り付けた図・・・見れます。 (3)貼り付ける形式を「ビットマップ」で貼り付けた図・・・見れます。 (4)貼り付ける形式を「図」で貼り付けた図・・・・・見れません。 (5)貼り付ける形式を「図(拡張メタファイル)」で貼り付けた図・・・・・見れません。 <添付資料> =使用PC・アプリケーション= OS・・・・・・WindowsXP Office・・・・Office2003 Pro メーラー・・・OutlookExpress 6.0

  • WORD2000で図の貼り付け方

    エクセルの表を貼り付けたいのですが、 WORD2000を使用しているクライアント先では、 私が使用する「形式を選択して貼り付け」という選択肢が 出てこないようです。 修正ができないように、 図として貼り付ける方法は、 どのようにしたらよいのでしょうか? ちなみに私が2002で行っている手順は以下のものです。 1、エクセルの範囲をコピー 2、ワードで図の挿入 3、「編集」「形式を選択して貼り付け」 4、「図」 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • Excel→Wordに表を貼り付けるてから編集

    MS Word2003とMS Excel2003を使用しています。 Excelで作った表をコピーして Wordで「形式を選択して貼り付け」→「リンクの貼り付け」→HTML形式で貼り付け をした後に、 Excel上でWordに貼り付けた表の部分に行を一行挿入して編集を行いました。 すると、リンク先のWordでは表の一番下のデータが消えてしまいます。 できれば、Excelで行を挿入した表をWordの表にも反映させたいのですが、なに か解決方法はありませんか?

専門家に質問してみよう