• ベストアンサー

ハッピーバースデーの歌の作者は?

先日知人にハッピーバースデーは世界中で歌われているが一体何という人がいつ頃作ったのか?と聞かれました。詳しい方ご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 参考URLによるとMildred J. Hillという人が1893年に作った曲が元のようですが 現在の歌詞については不詳のようです。 御参考まで。

参考URL:
http://ittousai.org/mt/archives/2003_06/happy_birthday.html

その他の回答 (3)

noname#15779
noname#15779
回答No.4

M.J.ヒルという作曲者です。

• 530529
回答No.3

#2です、#1の方のURLを見に行ったら先ほど書いた事ものっていました。

• 530529
回答No.2

以前、テレビの番組でもともとは「朝の挨拶」の歌だったと聞いた事が有りますが...... (それが替え歌だったのかもしれませんが)