OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Happy Birthday To You の作詞作曲者、ヒルさんとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175161
  • 閲覧数491
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (181/438)

世界で最も有名な(かどうか知りませんが)Happy Birthday To You の作詞者はPSヒル、作曲者MJヒルとなっていますが、このヒルさんとは、一体どこの国の人で、いつ頃の人なのでしょうか。お教え下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

すみません、ちょっと調べてみたら面白かったので追加です。
もともと学級の挨拶の歌として歌われたこの「Good Morning To All」は「~Good morning dear teacher. Good Morning To All」という歌詞で、米国中で歌われたそうです。その40年後、Pattyが家族と歌えるように現在の歌詞(Happy Birthday To You~)に書き換えたというわけです。おもしろいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

Patty Smith HillとMildred J. Hillの共作となっていますね。 2人ともアメリカのケンタッキー州ルイビル(Louisville)で教鞭をとっていた人たちです。この曲は1893年に書かれたといわれ、最初に発表されたときには「Good Morning To All」というタイトルでした。
Patty Smith HillとMildred J. Hillの共作となっていますね。
2人ともアメリカのケンタッキー州ルイビル(Louisville)で教鞭をとっていた人たちです。この曲は1893年に書かれたといわれ、最初に発表されたときには「Good Morning To All」というタイトルでした。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

作曲したのはMildred J. Hillという、ケンタッキー州Louisville(1859年)生まれの学校の先生です。 この歌が最初に発表されたのは1893年でそのときは彼女の姉(妹?)Patty Smith Hillが「Good Morning To All.」というタイトルの詞がついていたそうです。
作曲したのはMildred J. Hillという、ケンタッキー州Louisville(1859年)生まれの学校の先生です。
この歌が最初に発表されたのは1893年でそのときは彼女の姉(妹?)Patty Smith Hillが「Good Morning To All.」というタイトルの詞がついていたそうです。
  • 回答No.3

補足です。Patty Smith Hillは1868年生まれ、1946年に亡くなっています。 姉のMildred Jane Hillは1859年生まれで、1916年に亡くなっています。 http://www.findagrave.com/cgi-bin/famousSearch.cgi?mode=cemetery&FScemeteryid=73354
補足です。Patty Smith Hillは1868年生まれ、1946年に亡くなっています。
姉のMildred Jane Hillは1859年生まれで、1916年に亡くなっています。
http://www.findagrave.com/cgi-bin/famousSearch.cgi?mode=cemetery&FScemeteryid=73354