• 締切済み

ヤフーオークションの通知と記録について

ヤフオクをもっぱら購入ばかりしているものです。以前は自分が過去に落札したものを参考に購入していたりしていましたが、落札記録が大部分最近消えているようです。これをもう一度どこかで見て保存しておくことはできますでしょうか?また設定を変えていないのに評価の通知や落札の通知が届かなくなりました。これは一体どうしてでしょうか?詳しい方ご教示くださいませ。

みんなの回答

• BMW8
回答No.2

取引記録は12月以前のもはシステム変更の為に失われているようです。 通知メールが届かない理由としてメールアドレスをもう一度確認してみましょう。 また、通知システムも変わっていますので、 http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?select=notify で、確認が必要です。 なんでもかんでもハッキングによる被害と決め付けるのはどうかと・・・。

micha-n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。システムが変わったんですか?全然知りませんでした。もう過去に自分がいくらで何を誰から購入したか知る方法はないのでしょうか?

micha-n
質問者

補足

教えていただいたURLも確認し、すべてにチェックが入っていることも確認しました。YAHOOにもメールしてみましたが、返事が返ってきません。どうすればよいでしょうか?

• chie65536
回答No.1

>また設定を変えていないのに評価の通知や落札の通知が届かなくなりました。 ヤフーの一部ユーザーの個人情報(ID、パスワード、登録氏名、登録住所、登録メアド)が裏取引されている、と言う噂があります。 噂が事実とすると、他人が勝手にログインして勝手に通知メアドを変更しているかも知れません。 自分では「設定を変えていない」のに「確認したら設定が変っている」と言う場合は、他人が不正アクセスしている可能性があります(落札記録が消されたのも不正アクセスが原因かも知れません) ともかく(設定の確認や、不正アクセスがあったか確認する前に)今すぐにパスワードを変更し、その後でゆっくり慎重に、不正にアクセスされた形跡が無いか調べてみて下さい。

micha-n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。パスワードは変更したいと思います。