• ベストアンサー

Excel関数が使用できない

こんにちは。 OSはWindows2000Professional Officeは2000を使用しています。 Weekday関数を使用したいのですが、 ツールバーより「挿入」⇒「関数」で 「関数の分類」を「すべて表示」にしても Weekday関数がありません。 どうしたらよいのでしょうか… どなたかご存知であれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.2

最初の質問では「Weekday」になっていますが、 「Workday」ですか? だということで、 メニューの[ツール] - [アドイン]で「分析ツール」に チェックします。 「分析ツール」がない場合は Office のセットアップで 追加してください。

miho_kumi
質問者

お礼

Workday関数の誤りでした。あわてていたもので…大変失礼致しました。教えていただいた方法で解決できました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

関数名の処のリストにカーソルを置いて w とキーボードから押してみる。 関数の分類を「日付/時刻」にしてみる

miho_kumi
質問者

お礼

Workday関数の誤りでした。大変失礼いたしました。 かなり慌てて…本当にごめんなさい。 No.2の方の教えていただいた方法で解決できました。 ありがとうございました。

miho_kumi
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 教えていただいた方法でもworkday関数が出てきません。 そもそもworkday関数を使用しようとすると #name?になってしまいます。 workday関数自体を認識してないようなんですが… よろしくお願い致します。