• ベストアンサー

インターネットに接続出来ないのは?

ハブを使って、MEのデスクトップとXPのノートを繋いでいます。 デスクの方は問題なく繋がるのに、ノートPC(LANカード)は2日ほど前には問題なく繋がっていたのに、いきなり接続不能になってしまいました。(特に変わったものをインストールした覚えも無いのですが) サポートデスクに問い合わせたところ、ハブには問題なくIPアドレスがPCにちゃんと取れてるそうです。。 これって、修理でしょうか??

noname#19496
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.1

接続形態はどうなってるのでしょうか? ADSLモデム(ルータタイプ)→ HUB → PC でしょうか? フレッツ接続ツールを使ってないですよね 確認事項としては 1 HUBの差込口を替えてみる 2 ケーブルを替えてみる 3 ノートのLANカードを差し込みなおしてみる 現在の情報での回答はこんなとこでしょうか

質問者

お礼

ありがとうございます。 接続はおっしゃる通りで繋いでます フレッツ接続ツールは使っていません LANカードには問題がないようで、PC本体の問題なのかと思っていますが。。 参考にケーブルを変えてやってみます。。

その他の回答 (1)

• bigroost
回答No.2

接続できないXPではセキュリティソフトは何を使用してますか? セキュリティソフトによっては、勝手にIEを遮断してしまう 場合があります