• ベストアンサー

シティバンクのカード

国内のATMからシティバンクカードを使って、日本円を引き出す事は可能なんでしょうか?自分が住んでる場所は、地方なのでシティバンクのATMがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.2

日本円口座のお金であれば郵便局から出せます。 外貨口座からの引き出しはできません。 ATMの使い方ですが、普通に郵便局のATMを使っても出せなくて、まず、「提携取引」を選択してからでないと提携銀行への出し入れができないのでちょっとだけ注意が必要です。 手数料は105円ですが、前月の口座の残高平均が100万円以上あれば、後日返金されますので、その場合は実質手数料無料にんります。

kam-kam-kam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。郵便局に行ったのですが引き下ろせなかったので、「提携取引」を選択してから下ろしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aya-chin
回答No.3

NO.2の方の言うように、郵便局から引き出せるはずです。 郵便局のATMの”その他の金融機関の取引”のところです。 マルチマネー口座ではなく、ちゃんと円貨の口座に入っていますか?

kam-kam-kam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。郵便局に行き試してみましたがダメでした。で、シティーバンクに電話したところ、自分が持ってるカードでは国内にあるシティーバンクのATM以外では日本円での引き出しは出来ないとの事でした。色々とありがとうございました。

回答No.1

ある一定の条件によって手数料はかかる場合がありますが、郵便局のATMはいち早く取り入れたところですよ。

kam-kam-kam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、郵便局のATMで試してみます。