• ベストアンサー

Cドライブ→Dドライブへ

マイドキュメントを常にDドライブに保存するにはどうすれば良いのでしょう? またその際、今までCドライブに保存されていたマイドキュメントのデータはどうなるのでしょう? PCは苦手なので小学生でも解るように教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
回答No.1

画像付きで説明されてる方がわかりやすいと思うので参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/01.aspx
sakanamann
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マイドキュメント→プロパティ→ターゲットの移動→Dドライブを選択→新しいフォルダを作成→新しいフォルダを選択→OK まで作業したのですが、「元の場所にあるすべてのドキュメントを新しい場所に移動しますか」という画面が出てきませんでした。 何か原因がありますかね?

その他の回答 (5)

• lonewolf
回答No.6

参考にされたページの2番目の[ターゲット] が赤枠で囲まれたところに表示が戻っている状態だと思いますので「OK」をクリックすると、「元の場所にあるすべてのドキュメントを新しい場所に移動しますか」という画面に移動しますので「はい」をクリックしてください。 Cドライブにあったデータが新しく作成されたフォルダに移動します。

sakanamann
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃんと表示が出て移動できました。 本当に助かりました。

回答No.5

「元の場所にあるすべてのドキュメントを新しい場所に移動しますか」の画面が出てこなかったとのこと・・・・・ マイドキュメントはDドライブに移動していますか? 移動していたら大丈夫だと思います。

sakanamann
質問者

お礼

無事に移動できました。 URLの説明解り易かったです。 おかげでDドライブを有効に使えます。 ありがとうございました!

• violet430
回答No.4
  • noranuko
回答No.3

マイドキュメントを右クリック ターゲット-ターゲットフォルダの場所をD:\My Documentにでもする。 OKをおすと、データを移動するかどうか聞いてくるので「はい」を選択 データの移動が終わったら完了。

• violet430
回答No.2

マイドキュメントのアイコンを右クリックして、プロパティを開きます。 ターゲットタブで 移動 をクリックすれば、任意の場所へ移動できます。また、既存のデータを移動するかどうかも問い合わせてきます。