• ベストアンサー

青山円形劇場の“ア”ブロックとは?

青山円形劇場のチケットの座席ブロック番号が“ア”となっていました。座席表などを見ると座席のブロック割はアルファベットでA~Hしかありませんでした。“ア”はステージを一部削るなどした特設でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda509
回答No.1

ひょっとしたら「ア」は「アリーナ」のことかもしれないですね。 円形の劇場を、半円ずつステージと客席として使う場合は、いつもはステージになってる部分が半分空いてしまうので、 そこにも椅子をおいて客席としてることがありますよ。 私も、こないだ円形劇場行きましたが、席が「アリーナ」になってて、そういう席だったので。 そのチケットの「ア」が「アリーナ」という確証はありませんが、経験上、多分そうだと思いますよ。 あとは主催者か劇場に聞いてみてください。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅れてすみませんでした。 そういえば以前同じ演目でステージ正面に席が別に設けてありました!そこかもと思うと楽しみです。