• ベストアンサー

世界のマヨネーズの消費量について

現在、研究論文でマヨネーズを題材に取り上げています。 今、世界のマヨネーズの消費量を知りたいのですが、 このデータを見つけることができず困っております。 現在、日本のマヨネーズの消費量はわかっていますが、 アメリカやドイツなどの各国の消費量については まったくわからない状態です。 もし、世界のマヨネーズの消費量を知っている方が いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

• KGM
  • お礼率44% (66/148)
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunsekiya
回答No.1

その業界の中の人しか知らないんじゃないでしょうか? 業界団体に問い合わせてみては? もともと海外の調味料ですから、日本からの輸出は少ないかも知れませんネ。 そうなると、知りたい国のメーカーや業界団体にあたるしかありません。

参考URL:
http://www.mayonnaise.org/