• ベストアンサー

アンディ・フグさんのサインについて

K-1がまだメジャーじゃなかった92年頃に試合を 観にいった時パンフレットにフグさんにサインをして もらいました。 もしオークションに出品するとすればフグさんのサインにはどれくらいの値がつくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今は手に入らないレアなモノですが パンフの状態とかにもよると思います。 年末休みに入る今週に出品したら閲覧者も多いので もしかしたら高くなるかもしれませんよ。

rosineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。状態は良かったと思います。 他に当時活躍されていた選手のサインも入っています (知っている方もおられるかもしれませんがムエタイ のチャンプア・ゲッソンリットという選手のものです 本題とは関係ないですがこの選手も大好きでした。特にホーストとの1戦は忘れることができません。 この頃はまだK-1もそれほど人気がなく後に開催されたK-1グランプリ初回で出現したシカティックやホーストの強さに驚くばかりでした。 あの頃は格闘技通信の端から端まですべて読み尽くしていました。今となっては懐かしい思い出です・・・

関連するQ&A

  • 嵐のサインについて分かる方よろしくお願いしますm(__)m

    嵐のサインについて分かる方よろしくお願いしますm(__)m 先ほど某オークションサイトを見ていたら、嵐直筆サインが出品されていました。 出品者への質問に『このサイン偽者!!』と書かれてありました。本物のサイン(5000名に送ったサイン)と見比べても私には全くどう違うのか分かりませんでした… 偽者と本物を見分けるのはどうすれば分かるんでしょうか??

  • 芸能人の写真(サイン入り) 著作権 肖像権

    ビジネスとして芸能人の焼き増し写真(サイン入りとかサインなし) を仕入れてYahoo!オークションで売りたいと考えてます。 ご存じのようにYahoo!オークションは3枚も写真を載せれるので 3枚載せたいです。つまり「画像あり」となります。 質問は3個です。 (1)そもそも、この芸能人の写真ビジネスの場合、芸能人および関係者の何らかの権利を侵していますか?いきなりYahoo!から「違法出品」 として削除されることはないでしょうか? (2)するつもりはないんですけど、たとえば偽サインとかを芸能人および関係者はいつもオークション内をパトロール警戒してるのですか? (3)写真でなくビデオやポスターが肖像権や商標?関係で 何のおとがめなしなのは法的にどういうことですか? たとえばポスターとかパンフレットにサインをいれてもらって よくビデオとかに細かい字で書いてあるように「個人で楽しんで下さい」と1万円ぐらいの高い金額で売ることは違法になりますか?

  • ある歌手の直筆サインが1000円で売ってあったのですが

    私は大好きな歌手がいます。  その歌手の(すごく売れていて紅白にも出場するぐらいの)直筆サインがネットで1000円で売られていたのです。 私はとても驚いて、写真で見る限りでは直筆サインです。 一枚だけそのオークションに出品されているのなら納得できますが、 一枚ではなく何十枚も 1000円なのです。 しかも、その出品者の欄には これは直筆サインなので、写真や模倣品ではありません。 と書かれていて私は 「本物なのかなぁ?」と疑ってしまいました。 その出品者はほかのアーティストのサインも1000円や2000円で売っています。  みなさんは、自分の大好きなアーティストのサインが1000円でオークションで買えるのならどうしますか??

  • サイン色紙の鑑定について

    岡田有希子のサイン色紙をオークションに出品したいのですが、以前出品した時にあまりに状態が綺麗なので偽者と間違われてしまいました。そこで筆跡鑑定をしてもらおうと思い、インターネットで鑑定事務所を探して問い合わせたのですがサイン色紙の鑑定を受け付けてくれませんでした。何件も問い合わせてやっと1件やってくれる所を見つけたのですが、鑑定料が20万円~30万円かかるそうです。どなたか以前にサイン色紙など鑑定された方いませんでしょうか?予算が5万円くらいで受け付けてくれる所だれか知りませんでしょうか?

  • オークションの偽サイン出品者はなぜ逮捕されない?

    ヤフーオークションには様々な人物の「直筆サイン」が多数出品されています。 中には、明らかに偽物とわかるサインを大量に出品して荒稼ぎをしている方もいますが 私の知っている中では「オークションに偽サインを出品して警察沙汰になった」というケースは モーニング娘のサインを出品していた女子高生三人組が書類送検になった事ぐらいです 大量の偽サインの出品者には違反申告も相当入っているはずですし、 非常に悪い評価を付けている落札者様のコメントを読むと、警察に訴えているように思えます なぜ、彼らは逮捕もされずに出品を続ける事ができるのでしょうか? また、ニュースにならないだけで、実は偽サインでの逮捕者等は多く出ていたりするのでしょうか?

  • サインのコピーを売ると違法?

    楽天オークション等でサインのコピーを販売しているのが ありますが、サインのコピーなど売っても著作権違反にならない のでしょうか? 僕はオリックス時代のイチローにサインをもらい違反じゃなければ 出品してみようかなと考えています。 サインはもちろんタダでもらいました。 これを売ると著作権違反になるのでしょうか?

  • 声優のサイン入りパンフ(?)の売却について

    15年ほど前のものですが、結城比呂さん・三木眞一郎さん・関智一さん・子安武人さんの直筆サインが入ったパンフレットのようなものがあります。 あまり思い入れのあるものでもなく、そろそろ保存に困ってきているので売ろうと思っています。 冊子としての保存状態は良いとは言えませんが、サインがこすれて消えかけているというようなことはないです。「○○さんへ」といった宛名は書いていません。4人分のサインが、まとめて裏表紙に書いてあります。 こういったものを扱ったことがないので、どこでどう売って良いものか分かりません。 ヤフーオークションが一番かと思うのですが、どんな値段で始めればいいのか、また、古いものなのでこれを欲しいと思っている方にちゃんと巡り会えるかが不安です。 どうすればいいでしょうか。

  • アンディ~~・フグ~~

    ・・・のK1入場曲について何でもいいので 教えて下さい。

  • 私がもらったサインは誰のサインなんでしょうか?

    2004年7月にロサンゼルスのドジャースタジアムで石井一久が投げる試合を見ました。 その際に、ドジャースの黒人選手からサインをもらったのですが 後で帰ってから荷物を確認しているうちに、他の荷物に紛れてしまい もらったサインが誰のサインなのかわからなくなってしまいました。 サインの詳細は以下のとおりです。 ・2004年7月当時のドジャースにいた、黒人選手。 ・サインを見たところ頭文字はたぶんBで始まる。 ・31と番号が書いてある。ただし、#31ではなく単に31と書いてあるので背番号かどうかはわからない。 以上の情報から是非 誰のサインなのか教えて下さい。 ちなみに、現在の31番 ブラッド ペニー選手は白人なので違うと思います。

  • 偽物のサイン色紙

    時々、ヤフオクや楽オクなどのネットオークションなどに「どう見ても偽物では…?」と言う漫画家のサイン色紙が出品されています。 勿論、本物のサイン色紙も出品されているのは解っているのですが、明らかにどう見ても本物と比べようがないくらいに絵や文字が違いすぎるものもあります。 更にそれが数万円と言う高値で落札されているのを目にしますが、何故でしょうか? 絵や文字が本物に似ているサイン色紙なら騙されるのも解りますが、余りにも本物と違いすぎるサイン色紙が高値で落札されているのを見ると非常に驚きます。 例えば↓のサイン色紙についても、どう見ても本物と違うように見えるのですが…。 明かに偽物と思われるサイン色紙が何故こんなに高値で売れてしまうのか、非常に気になっています。 入札者はサクラなんでしょうか…? そして落札者は偽物と解っていて落札しているのでしょうか。 それとも、解らない・気づかないまま落札しているのでしょうか…。 宜しければご意見を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10770314/a/10000179/

専門家に質問してみよう