• 締切済み

デートはスカート?パンツ?どっちが好きですか?

19歳女です☆今度、初デートに行きます♪私は普段、細身のデニムを穿きます。ミニスカも好きで穿きます。 男性の方・・・デートにどっちを穿いて欲しいですか? 女性の方・・・どっちを良く穿きますか?

みんなの回答

  • Mr-C
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.7

18歳、♂です! 単純に男からしたらやっぱりスカートのほうが喜ばれると思います。けど、やっぱり冬ですので寒かったりいろいろと面倒ですのでジーンズにブーツなどはいても若々しく見えていいんではないでしょうか? 初デート頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.6

私は冬はスカート+ブーツ、夏はパンツ+キャミワンピですね。 ウチの場合はスカートの方が喜ばれるので。 (というか、パンツルックよりスカートでタイツの方があったかい/笑) 普段デニムとのことなんで、 たまのスカートをはいてきてくれると喜ばれるのではないですか♪ コートとの合わせ方も重要ですよね。 あまりコートをぬがなそうなら、ぬいだ時にスカート…の方が ちょっといい感じするかも。 あと、一緒に買い物に行ったり雑誌を見たりして、 反応の良いタイプのものをチェックしておくと良いですよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.5

 mickeymouse_loveさん こんばんは  20代の♀です。  私の場合、普段から(真冬でも)ミニスカート派なので、デートにもミニスカートが多いです。この時期ですとミニスカート+ロングブーツが多いです。  ただし、遊園地に行ってジェットコースターに乗るとか、行った先でサイクリングする等と言う事が解っている時はパンツ+スニーカーで行きます。  要するにTPOで選ぶのですが、基本は彼氏に迷惑をかけないファッションを選択します。長距離歩く事が解っているなら、例えブーツ履いて行ってもローヒールです。足が痛い~~ 何てなって彼氏に迷惑かけたら、どんなに似合うおしゃれいていてもおしゃれが台無しになっちゃいますから・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star4e
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

20代♀です。 私はパンツ派ですねー。動きやすいので。 ただ、足元は可愛い&走れるようなパンプス・ミュールが多いです。 スカート&ブーツもたまにありますが(そして喜ばれます・笑)、たくさん歩くと疲れが顔に出て、彼に迷惑なので(^^; 3番さんにもありますが、行く場所によると思いますよ。楽しい初デートを☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21251
noname#21251
回答No.3

 既婚の若男です。さりげなく相手にどこに行くかを聞いて、歩き回ったりスポーツをするようならデニム、映画やショッピングがメインならスカートでいいんじゃないでしょうか。ようは巷でいわれているTPOに合わせて選ぶということですね。どこに行くかがわからなければ、無難にデニムをお勧めします。その後2回目のデートでスカートだとまた新鮮でいいんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu1986
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.2

男です。 個人的な意見ですが、デニムの方がいいですね。 自分の独占欲が強いからか、あまり他の男に肌を見せて欲しくないというか(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

相手が、グラマーならぴっちりジーンズ。 スレンダーなら、ミニスカートですね。 でも好きな人なら、どんなかっこうでもかまわないです。 来てくれるだけで、喜びですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート

    こんにちは。 明後日ディズニーシーへ初デートに行きます。 やっぱりデートなので多少気合は入れていきたいです!(笑) そこで質問なんですが・・・どのような服装がいいでしょうか? ・遊びに行くのだから楽な格好がいいのかな ・可愛いところもほしいな ・寒いかな スキニーにパンプス+ニット系orちょっとひらひら系のトップス 春らしい花柄のひらひらミニスカもあります。 でもそれだけではちょっと勇気がいるので下にスキニーとかはこうかなとも…。 どうでしょうか?初デートでデニムはなしですか? 靴もパンプスだと疲れるかな~とも思ってますが、もうブーツはなしですよね? 男性とシーへ行くのは初めてです。とにかくドキドキ。 何か持っていった方がいいもの。これはした方がいいこと。など アドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートはやっぱりスカート??

    中学1年の女です。 先日も同じような質問したのですが… もうすぐ付き合ってる人と初デートに行きます。その時の服装なのですが。 私は普段からスカートは全くはきません!! でも、やっぱりスカートでいったほうがいいという意見が多かったので。 あと、ブーツをはこうかとも迷っています。 どう思いますかッ!?

  • 40代男性  初デートで

    ここで初デートの気合を質問させていただいたところ 40代男性からたくさんのアドバイスや参考になる男性側の気持ちを知りました お洒落な雰囲気の良いお店で食事 財布にはいつもより多めで。カード支払い より慎重にデートを進める などなど、他にも40代男性の素晴らしい気遣いがあることが分かりました で、この場合の初デートで年下の女性に望むもの 可愛さ 謙虚さ これ以外に何か特別女性側に望むものってありますか? 服装とか普段見せている感じを少しおしゃれにした自然体がよいの それともあえて普段の洋服のジャンルを変えギャップを見せたほうが嬉しいですか? 私はいつも細身のパンツスタイルにパンプス・シャツ・ジャケット 体型が160でやや高め細身なので、可愛い服よりかなりクール系が自分らしく落ち着きます でも、初デートでそれは無いかな…って思います でもいきなりギャップだして気合入れるのも不自然だし かわいい系は持ってないので購入することになります 年上の男性ですし落ち着いたクール系のほうがお相手もらくでしょうか? 自分ならで教えてください 回答お待ちしてます

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • スキニーパンツ

    スキニーパンツ・スキニーデニム すごく流行ってますよね。 人が履いてるの見てすごくかわいいなぁ~って思ってるんですけど わたしは痩せてるわけでもなく、 どちらかというと普通よりややぽっちゃりって感じです。 普段、服を着てると着痩せして見えることもあるみたいですけど やっぱりスパッツとか、肌にぴったりするモノを履くと当たり前ですが、隠せません・・・。 最近とっても可愛いチュニックを購入したんですが、 それにはやっぱりスキニーデニムと合わせた方がよさそうで・・・ でもぴったり目のデニムは持っていても、 スキニーデニムといわれるものは持っておらず、 この機会に買ってみようか悩んでいます・・・。 でも、やっぱり細身の人でないと見苦しい感じになってしまいますよね? スキニーデニムは細身の人が履いてこそ可愛いものですよね? あまりファッションに自信がないためここで質問させていただきました。

  • ドライブデートの服について><

    今度、気になってる男性と昼間からドライブデート(2回目)します。 前回は夜からだったので、綺麗めのデニムに白のドルマンニットという服装でした。 どこに行くかはまだ決まってないのですが、 ものすごく歩いたりすることは無さそうです。 デニムワンピにブーツで行こうかと考えていたのですが、 参考までに雑誌などを見てたら一体何を着ていけばいいのか余計に迷ってきてしまいました>< 男性の方、ドライブデートならどんな格好で来てほしいですか? やっぱりスカート?ワンピース? 女性の方、経験を踏まえての服のアドバイスがありましたらぜひぜひお願いします! ちなみに、、 当方24歳で、普段は綺麗めカジュアル系の服を着ています。背は160です。 彼は30代前半です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コンパやデートでの女性の服装は?

    こんにちは~。20代後半女性です。 いつも女友達に注意されるので、皆さんにお伺いしたいのですが・・・ 今度、久々にコンパやデート(男性と2人で飲みに行くだけですが…)があるんですが、複数の女友達に「絶対にスカートはいて行きな」と言われます。 ただ、私としてはいかにもOL風や超人気雑誌のモデル風な格好を好んでおらず、(ナチュラルな?)カジュアル系が好きで、下はほとんどデニムなんです。 でもやはりお姉さま風なスカートの方が受けは良いのは分かっております。ただ、男性にとって気に入るかどうかの判断基準に女らしい服装と言うのは有りなのでしょうか? (たとえそうでもいつもデニムの私が似合うとは思えませんが、、、)

  • このデート服、アリですか?

    薄い水色の細身のデニムに白のシフォンブラウス、 ピンクのジャケットは、カジュアルなデートでならアリでしょうか!? 足元はヒールパンプスです。 デニムでも大丈夫か自信がなくて(>_<) 男性の意見がききたいです。 よろしくお願いします!

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 初デート

    女性です。初デートで、Hや体に触るのを許してしまったら、やっぱり軽い女と思われてしまうのでしょうか。相手の男性のことが好きなので、いい加減な女と思われたくないのです。