• ベストアンサー

iTunesの問合窓口は存在しますか

あちこちで調べてはきましたが、かれこれ半年ほどiTunesが開けません。クリックしても起動しません。(対策方法の質問ではありません) やはり自分で調べて解決するしかないのでしょうか? 当方かなりの初心者なので、限界を感じています。 使用1年程度です。どこか直接聞ける問合せ窓口などはないのでしょうか? アップルの電話やメールサポートがないかと探しましたが見当たりません。存在しないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arare2005
回答No.3

私はそれなりにiTunesを使用しているので知らなかったのですが、No.1さんのお教え頂いたサイトに色々情報が出てますよ(^^) 1つづつ試して本当にダメな場合は電話したらどうでしょうか? 連絡先 http://www.apple.com/jp/contact/index.html 電話でのお問い合わせは、AppleCareサービス&サポートライン0070-800-APPLE-1(0070-800-27753-1)にてお受けしています。 Q/A(起動できない現象も出ています) http://www.apple.com/jp/support/itunes/index.html

chieko5252
質問者

お礼

ありがとうございます。上記の番号ではないのですが、その近くにあった番号で問い合わせすることができました! 言われるがまま難しい処理をしたのですが、とにかく別アカウントで起動自体はすることができました。何らかの別ソフトと干渉しているみたいです。取りあえず使えるようにはなったので、それが何のソフトか突き止めるのはやめておきます。 2時間近く話して¥5000でした。なんだかな。

その他の回答 (2)

• arare2005
回答No.2

フリーのソフトなのでサポートって言われても困るのではないでしょうか?タダですから(^^; 参考までに (1)アンインストール→最新版ダウンロード→インストール(既に試されてますよネ) (2)ウィルスソフトがブロックしてる~~~なんてオチ無いですかネ(^^)

chieko5252
質問者

お礼

ありがとうございます。 iPodユーザーという立場でも、やはりサポートはないのでしょうか?iPodもずっと使えないので。。ずっと部屋に置いたままです。

• ifuurin
回答No.1

(対策方法の質問ではありません)ということなのでこの点には触れません。  こちらからipod&iTunesサポートをご覧下さい。そして、直接ということですが、アップルストアが身近な処にあるなら訪ねてみてください。ストアのスタッフに拠っては助言が望めるかも知れません。あと、AppleのWebサイトには(参考URL)Discussion Boardsも用意されています。     http://www.apple.com/jp/support/

参考URL:
http://discussions.info.apple.co.jp/
chieko5252
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、やはり自分で調べるか、教えてくれる人を探すしかないということでしょうか?存在しないのでしょうか。