• ベストアンサー

京都南部の船でしか行けない秘境の宿

一度パンフレットでみた記憶があるのですが、京都府南部で船でしか行けない秘境の宿を探しています。 おそらく京都府と奈良県の県境だったと思うのですが・・・。 ご存知の方、情報をお願いします。

  • Na0ya
  • お礼率76% (71/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんにちは。京都人です。  京都府南部の奈良の近くに住んでいますが、そういう旅館は聞いた事がないです。  このあたりで、船が浮かべられるのは木津川しかないのですが、両岸に道路が走っていますから、舟でしかいけないということはないと思うんですが…。  それと、このあたりは、関東の「筑波」みたいに、学術研究都市として、宅地開発が進んでいますから、秘境ではないんですが…(プンプン)。  京都市内の「嵐山」に「嵐峡館」と言う旅館があり、別館は普通に行けるんですが、本館へは別館から舟でしか行けないんですが、そこではないですね?  一応、京都市内では、秘境と言えるかもしれないです。 http://www.rankyokan.com/movie/index.htm

参考URL:
http://www.rankyokan.com/movie/index.htm
Na0ya
質問者

お礼

>嵐峡館ではないか? 私の記憶違いで、もしかしたらそこかもしれません。 参考にさせていただきます。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • ponnta
  • ベストアンサー率17% (31/179)
回答No.3

はじめまして、 残念ながら、私も聞いたことないです。 船でしか行けない宿で思いつくのは、 富山県の大牧温泉ぐらいです。

Na0ya
質問者

お礼

大牧温泉は有名らしいですね。 立地的にも当に秘境といった感じですが…(^^;; ご回答有難う御座いました。

回答No.2

初めまして、こんにちは。 >おそらく京都府と奈良県の県境だったと思うのですが・・・。 質問者様の仰る位置ではないのですが、 やはり私も【嵐山温泉 嵐峡館】だと思いますね~^^ MAPを添付致しますので、 縮尺を変えて頂きますと京都での位置関係も分かり易いと思います。 京都市内の西エリアになります。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.47.199&el=135.40.10.131&prem=3&skey=%cd%f2%bb%b3&fi=1&la=0 お役に立てればイイのですが・・・。

Na0ya
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • TVでみた川沿い秘境の宿がわかりません。

    ずいぶん前だったと思うのですが、テレビで、 *川沿い *断崖 *宿へは川舟で向かう *若旦那がお出迎え *ケーブル(?)で手荷物を運んでくれる(ケーブルカーで向かう温泉宿ではないです) といった特徴の宿を見ました。 秘境の温泉宿だったと思うのですが、それ以上の情報がなく、いろいろ調べているのですがどこだかわかりません。 場所もまったく記憶にないので、わかりづらいかと思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?! どうぞよろしくお願いいたします。

  • どこの秘境???

    昔、テレビで特集された秘境の事で質問させて頂きます。 とても魅力的で引き付けられたドキュメントの番組でしたが、当時、私も若く記憶があいまいです。 でも、もう一度その秘境の事をネットや書籍で情報を集めてみたいと思っています。 しかし、その秘境の名前も、場所もまったく覚えておりません。 その秘境についての覚えている事を箇条書きで書かせて頂きます。 1.海外 2.広大な岩山みたいな所にとてつもなく大きくあいた縦穴があり(たしかいくつかあったような・・・)、そこが秘境になっている。生態系がものすごくめずらしい。 (パラグライダーとかやるスカイフィッシュで有名な洞窟ではありません。) 3.「国」が管理していて、取材するのに許可が必要 4.これは、あいまいな記憶ですが、何年に1度しか調査できないような気がしました。 5.水曜スペシャルみたいなおふざけものではなくNHKのような真剣なドキュメントでした。 6.大きな縦穴には水脈があり、その縦穴から抜けてとても高い滝になっている。 私が覚えている情報はこんな感じです。 もう、10年近くわからずに困っています。 どうか、少しの情報でも宜しいので分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 奈良市内、京都府南部のおすすめ産婦人科を教えてください。

     私は奈良市の北部に住んでいます。娘が里帰り出産をする予定をしています。  そこで奈良市内、又は京都府南部周辺の、おすすめの産婦人科を教えていただけませんでしょうか?  回答を書いていただく際に、その産婦人科のどのような点が良かったのか、又は悪かったのかを詳しくお願いできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 県境か府境か?

    とてつもなくしょうもない質問で恐縮なのですが、気になってしまったので分かる方してください。 大阪府と京都府の境は「府境」ですよね。 じゃあ、 京都府と奈良県の境目は 「県境」 なんでしょうか? 「府境」 なんでしょうか?

  • 大阪府西部~京都府南部でいちご狩りができるところ

    5/3~5日のいずれかでいちご狩りに行きたいと思います。 大阪府西部~京都府南部で、できれば京阪電車の駅から徒歩圏内にある、いちご狩りスポットをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都府南部周辺のペットショップについて

    こんばんは、現在モルモットを一匹飼っておりまして、もう一匹購入しようかと思っておりますが、近所にはペットショップがありません。 京都府南部周辺でモルモットを扱っているよいペットショップをご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 京都近郊 宿の名前がわかりません

    もしお分かりの方がいらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。 以前雑誌で見た記憶だけなのですが、  ・京都近郊    (京都のど真ん中ではなかった)  ・少数のお部屋 (たぶん1部屋か2部屋程度)  ・メゾネット形式のお部屋 (だった気が…)  ・比較的新しいお宿 (ここ5年間ぐらいの間?一部改装か新築かは謎)  ・お値段高め  ・おこもり宿系  (まわりが緑に囲まれていたような…) これらでぴんとくるお宿ございますでしょうか。 記憶の片隅に引っ掛かっているだけため、あやふやな上、情報が少なく申し訳ございません。 何度やっても検索にうまく引っ掛からず、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都の安い宿

    京都の安い宿の紹介をお願いします。 友達と2人で京都市内を自転車を借りて旅行します。 アクセスのよい素泊まりのなるべく安い宿を探しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 奈良県と三重県の県境の謎

    NHKの天気予報を見ていて気になったのですが、 奈良県の南部と三重県との県境が一本の線ではないの です。実際は、あの地域はどうなっているのでしょうか? 御存知の方、教えて下さい。

  • 京都有名仏閣のパンフレット

    金閣寺や五重塔などのパンフレットを探しています。 京都、奈良あたりの有名な仏閣には、パンフレットのようなものが置いてあると思うのですが、それを東京にいて手に入れることはできないのでしょうか?できれば英語版がいいのですが。 どんな情報でも構わないので、ご存じの方、教えて下さい。