• ベストアンサー

プリンターの年賀状印刷について???

poor_Quarkの回答

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.3

 年賀状印刷についてのご質問はこのサイトでも結構ありました。 http://www.okweb.ne.jp/index.php3 の一番上に「年賀状印刷 プリンター」と入れて検索されるといろいろと参考になる質問が現れます。お試しあれ。中でも、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182819 も結構参考になるかも知れません。  実は、年賀状印刷して気がつくのははがきの一番下の余白です。エプソンの新しいものは極力小さくできますが、ほかのものは、10mmほどの余白が気になります。私は一番下にグラデーションで白い部分を作り気にならないようにしてきたのですが、いろいろと解決の方法があることが分かって勉強になりました。下記の質問が参考になると思います。その点PM730Cは大丈夫みたいですね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181592 また、もし、ほかにCDーRホワイトレーベルの印刷などの用途があるならPM-900C以上ということになりますか。  ワードでも十分使えますが、宛名までやるとなると、差し込み印刷の設定など、結構面倒かも知れません。  個人的な経験ですがUSBは、多少不安定なところがあるようでして、それ以外の接続方法があるものは、USB接続はしない方がよいと思います。こちらでも http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=179819 のようなご質問もあがってますので。

関連するQ&A

  • 年賀状を印刷したいんですが・・・・・・

    タイトルのとおり、年賀状の印刷をしたいと思っておりますが、 カラーのはがきを作ったとき(インクタンクが新品の場合) 約何枚コピーできるでしょうか? 目安を教えてください 回答よろしくお願いします。 プリンタ機種名 エプソンPM A-700

  • 年賀状を印刷したいのですが、プリンターを持っていないんです。

    こんにちは。 自分でフォトショップでイラストを書いて年賀状の下書き?を 作ったのですが、プリンターを持っていません。 年賀状はイラストだけで、写真は入っていません。 ネットで調べると印刷屋さんなどで、決まったイラストを選んで年賀状を注文 などというサービスはある様ですが、ただハガキにカラーで出力したいのですが どういったところで請け負ってもらえるのでしょうか? 今、自宅のパソコンを買い換えようと思っているのでプリンターを買うのは まだ先なのでどうしようか困っています。 よろしくお願いします。

  • 年賀状印刷につきまして

    何卒宜しくお願い申し上げます。 年賀状印刷ですが インクジェット紙以外の普通お年玉年賀ハガキに カラーレーザープリンタで印刷しようと思うのですが 印刷可能でしょうか?? (カラーレーザーにトラブルが出ないのかなぁと) 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • レーザープリンターの解像度

    レーザープリンターの解像度について教えてください。 モノクロのレーザープリンターの解像度は600dpi×2,400dpi相当のようなものが多く、 カラーのレーザープリンターの解像度は600dpi×9,600dpi相当のようになっており、 カラーレーザープリンターのほうが×の後の解像度が格段に大きいものが多いのですが、 カラーレーザープリンターはモノクロ印刷の場合でも、 9,600dpi相当の解像度で印刷しているのでしょうか? それとも、カラーを印刷する場合だけ9,600dpiのような解像度で印刷しているのでしょうか? モノクロ印刷のみの用途でプリンターを買う予定なのですが、 解像度4倍も違うのならばカラーレーザープリンターを買おうと思っています。 印刷したものにそんなに違いはありますでしょうか?

  • どっちのプリンタがいいんだろう??

    プリンタを買い替えようかと思っています。 現在はエプソンのPM-760Cを使っています。 買い替えの候補は、今のところ同じくエプソンのPM-870CかPM-930Cです。特に魅力を感じているのはCD-Rのレーベルに印刷できる点とフチなし印刷です。電気店で見てきたら、前者が22,800円、後者が29,800でした。 どちらもまあ一応予算内です。でも違いがはっきりわからないのです。どなたかご存知の方教えてください。 ポイントは、 (1)解像度はPM-870Cが2880×720dpiでPM-930Cの方が2880×2880dpiなので、後者の方がよいと思うのですが、はたしてどれほどの違いがあるのか?解像度を要求する用途としては毎年年賀はがきに子供の写真を印刷することと、たまに撮ったデジカメ写真を印刷することくらいでしょうか。 (2)フチなし印刷の場合、PM-930Cは2880×2880dpiでは印刷できないとカタログに書いてあります。PM-870Cの方は何も書いてません。はたして、PM-930Cは解像度がどこまで落ちるのか、またPM-870Cはどうなのか? (3)インクがPM-930Cは6色独立カートリッジでPM-870Cは一体カートリッジになっています。どちらの方が、維持費が安い?使い勝手がよい? (4)CD-Rのレーベル印刷ってきれいにできるの?? いっぱい書きましたがよろしくお願いいたします。

  • 年賀状印刷(表面の印刷が出来ません)

    パソコン富士通(FMVC24C/R)を使用しています。 筆グルメVer.10で年賀状の表面を印刷したいのですが、どうしても出来ません。プリンターはエプソン(PM-A850)を使用しています。 プリンターはパソコン購入後に新たに買い換えたものですが、インストールは正しくされていると思います。パソコンからの印刷は問題なく出来ていますし、葉書の裏面や名刺印刷なども問題なく出来ていますが、どうしても裏面の印刷が出来ません。USBへの出力画面も出ます。 印刷できなくてもプリンターには印刷保留状態にもなっていません。

  • プリンターが印刷してくれません。助けてください!

    パソコンが壊れて、新しく購入しました。プリンターは、EPSONのPM-A750なのですが、パソコン(富士通)の年賀状のソフトと合わないのか、印刷してくれません。昨年までは機嫌よく動いてくれたのですが、互換性の問題なのですか?A4用紙だと印刷します。はがきになると印刷しません。どうしてでしょうか?

  • エプソンのプリンタで、年賀はがきの「ふち」なし印刷ができない。

    エプソンのPM-D600というプリンタでは、年賀はがきの「ふち」なし印刷ができません。ふつうの郵便はがきならできます。年賀のほうが幅が5ミリ大きいためです。画像印刷は、年に1度の行事で、私にとっては、最重要項目だったのですが、購入前には、そこまで調べられませんでした。 どなたか「ウラ技」をご存知ありませんか。また、買い替えも考えていますが、キャノンならできるでしょうか。

  • 年賀状の印刷が出来ません

    ディズニーはがきワールド2007を使用して年賀状を作ったのですが まったく印刷できません。プリンターのドキュメントは印刷中になって いるのですが出ません。ソフト使用時以外は印刷ができます。なぜでしょうか?WindowsxpとEPSON PM-D750使用しています。

  • 年賀状の印刷

    今まで年賀状はすべて手書きでしたが、今年初めて印刷することになりました。 そこで質問です。印刷には専用のはがきが必要ですか?普通のお年玉はがきでも大丈夫ですか? ちなみにプリンターはエプソンのPX-A620で写真ではなく絵を印刷しようと思ってます。