• 締切済み

LEGO STARWARSとPixel Shadersの問題

LEGO Starwars日本語版をインストールしたら「グラフィックボードがPixel Shaders V1.1に対応してない」と出ます。MSI製915G Neo2 Platinumで他にボードが有りませんが、915GはDirectX9もサポートしているはずです。また、DirectX9Cにもアップグレードしています。どなたか解決方法教えて下さい。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>915GはDirectX9もサポートしているはずです 確かに915Gは最低限のDirectX9には対応していますが、全ての機能をハードウェアでは対応していません。 ただ、915GはPixel Shaderは2.0でハードウェア対応なはずなんですけどねぇ・・・ ドライバを更新してみましょう。 http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/07/19/i915g/ http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel915g/index.htm 3Dゲームを快適にプレイするなら、RADEONやGeForceの上位ランクのビデオカードをご利用下さい。 915G Neo2 Platinumには、PCI-Eも有りますから、増設可能です。 (ただし、電源容量には注意)

noripi39
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳有りません。ボードメーカーに問い合わせたり、各種ドライバーをアップしてみましたが未だ解決できません。このゲームのためにビデオカードを購入するのも否ですし。諦めずに気長に情報収集してみます。もし他に情報有りましたらお教え下さい。