• ベストアンサー

信用取引 規制について

ある株を信用で買おうとしたら、信用売買停止の規制がかかっていました。 しかし掲示板には「信用買いした」との話があります。これは各証券会社によっても、規制が違うと解釈すればいいのでしょうか? ちなみに私は松井証券を利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

基本的にはそれで合っていますよ。その掲示板の人がウソを書いていない限りは・・・ 東証の銘柄の場合には、ここに出ていないものは証券会社による規制なので、他社なら買える可能性もあります。 http://www.jsf.co.jp/de/view.php?id=182&category=11

rinrinmaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えて頂いたHPを見ましたが、出ていませんでした。という事は証券会社の規制ですね、残念・・ やはり口座は1ヶ所でなく、複数で使い分けしたほうがこういう場合は便利なのかも知れませんね~。