• ベストアンサー

i-RAMでLinuxをインストールしようとして、Swapフォーマットで死にます。

i-RAMが手元にあったので、ハードディスクなし、メモリ3GBで、VineやRedHatなどインストールしようとしましたが、swapのフォーマット前に警告エラーでインストールできません。 i-RAMでLinuxをインストール成功された方がいらっしゃいましたら、どのディストリビューションか教えてください。

• kyoui
  • お礼率0% (0/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.2

とりあえず、swap無しでインストールしてみては? 手動でパーティション切れば、swap無しでもインストール可能なはず。 # 少なくともLinux自体はswap無しでも動作可能です。

その他の回答 (2)

• t_nojiri
回答No.3

>2枚RAIDで6Gの予定ですが、これならREDhat系はOKでしょうか? RAID0なら大丈夫でしょう。 >DebianのCDはどこから手に入れれば良いのでしょうか? 探すときはここが一番安心すると思いますけど。

参考URL:
http://www.linux.or.jp/link/distributions.html
  • t_nojiri
回答No.1

3GB? Debian系は2Gで上手く行ったという記事を雑誌で見ましたが、RedHat系は沢山パッケージ入ってるので駄目な気がします。

kyoui
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 2枚RAIDで6Gの予定ですが、これならREDhat系はOKでしょうか? また、DebianのCDはどこから手に入れれば良いのでしょうか?