• 締切済み

Irfan Viewのことで教えてください。

Irfan Viewで表示させた顔アニなどをそのままアウトルックでドラッグアンドドロップみたいなことは出来ないんでしょうか? だめなら、顔アニを簡単にメールにコピーできる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

Irfan Viewはわかりませんが GIFアニメにすれば (画像ファイル)にすれば メールに添付 貼り付けもできますが!

prepature-peach
質問者

お礼

返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • Irfan ViewでFPX ファイルが開けない

    Irfan ViewでFPX ファイルが開けない 2021/09/13 10:46 Irfan ViewでFPX ファイルが開けない ぜひ教えて下さい。 以前カメラ屋でスライド用フィルムをCD(富士フイルム FDiサービス)にしてもらったのです。Irfan ViewでFPXファイルを開こうとしたところ、「ファイルのヘッダが読み込めません! 不明なファイル形式、空/破損したファイル、またはとファイルが見つかりません!」というエラーが表示されファイルが開けません。 Irfan Viewで他のjpgファイルを開くことは出来ます。CD からfpxファイルを1つ2つデスクトップへコピーしてそれを IrfanViewで開こうとしてもできません。 どうすれば見られるようになるのでしょうか?どなたか是非教えて下さい。 OSはWin10です。

  • Irfan view

    Irfan View でアタッチされた写真などを保存しています。 逆にメールに添付したときに、なぜか他の写真まで添付されてしまうのです。 添付ファイルをあけると、上のほうに、42/56 などと出て、つまりこれが56枚ある中の42枚目です的に他の写真まで行ってしまうのです。 どなたかこの設定の変更方法をおしえてください。 WINDOWSXPです。

  • Irfan Viewで表示する画像の順番を変えたい

    Irfan Viewで表示する画像の順番を変えたい Irfan Viewで画像を表示する際に、フォルダ内にある画像ファイルの順番と、Irfan View上で「ディレクトリでの順位」として表示される(1/500のように表示されている)画像の順番が一致していません。 フォルダ内の画像ファイルを名前順で整列した後Irfan Viewで順番に画像を見ていくと、所々で画像ファイルを飛ばして画像を表示してしまいます。 フォルダ内の画像ファイル順とIrfan View上での順番を一致させる方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 OSはWindows2000です。よろしくお願いします。

  • Irfan ViewでFPX ファイルが開けない

    Irfan ViewでFPX ファイルが開けない ぜひ教えて下さい。 以前カメラ屋でスライド用フィルムをCD(富士フイルム FDiサービス)にしてもらったのです。Irfan ViewでFPXファイルを開こうとしたところ、「ファイルのヘッダが読み込めません! 不明なファイル形式、空/破損したファイル、またはとファイルが見つかりません!」というエラーが表示されファイルが開けません。 Irfan Viewで他のjpgファイルを開くことは出来ます。CD からfpxファイルを1つ2つデスクトップへコピーしてそれを IrfanViewで開こうとしてもできません。 どうすれば見られるようになるのでしょうか?どなたか是非教えて下さい。 OSはWin10です。

  • Irfan View で簡単に印刷する方法!

    こんにちは! さっそくなんですが、画像系ファイル(gif,jpg,tif等)をIrfan View で印刷する際に、Irfan View の「ファイル」→「印刷」からではなく、その画像ファイルのアイコンを右クリックして出てくるメニュー(正確な名前は分かりませんが、ねずみ色で「開く」「コピー」「プロパティー」等のコマンドが選べる)に、「(Irfan Viewで)印刷」のコマンドを登録して、その「印刷」のコマンドを選択するだけで、直にその画像ファイルをIrfan View で印刷することができるようにする方法はないでしょうか?お教え願います。  「フォルダーオプション」→「ファイルタイプ」→「詳細設定」→「ファイルタイプの編集」→「アクションの編集」などで格闘してみたのですが、さっぱり良く分かりません・・・  当方のOSは「Windows2000」です。 よろしく、お願いします!

  • Irfan View サムネイル表示をデフォルトで起動する方法

    過去に「Irfan View サムネイル表示をデフォルトで起動することはできないのでしょうかという質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3487648.html 答えは「i_view32.exe /thumbs のショートカットを作成して起動させる。」でした。 このショートカットを作る方法を詳しく教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像編集ソフトのirfan viewを使ったのですが、最後の操作の方法がわからずとても困っています。

    写真の大きさを拡大するため画像編集ソフトのirfan viewを使ったのですが、最後の操作の方法がわからずとても困っています。 私はファイル形式の変換→設定をする(ピクセルの設定を変えました)→実行ボタンを押すの手順で行い、最後に表示されたのが「一括変換が終了しました。」でした。 その左下に「クリップボードのコピー」と表示されていました。 そして、ピクチャーを見てみると大きさは変わっていませんでした。 もし、この後の操作方法があるのであれば教えてください。 パソコンはWINDOWS XPを使っています。 よろしくお願いします。

  • Irfan Viewを使用して画像透過するには?

    趣味の範囲で、画像を組み合わせて新しい画像を作ったりしているのですが、 2つの画像を組み合わせた時に、上にかぶせる画像の背景も一緒にかぶってしまいます。 なので、Irfan Viewを利用して、背景の画像透過をしようとしたのですが、 色々なHPで書かれている通り、 (1)ファイルを開く  (2)名前をつけて保存 (3)ファイルの種類を「GIF-Compuserve GIF」に設定。 (4)「JPEG/GIF保存設定」のGIF枠「透過GIFで保存」に チェックを入れ、「透過色を設定して保存」を選択して「保存」をクリック (5)表示された画面で、透過したい色をクリック …とやってみたのですが、どうしても上手くいきません。 また、ファイルはBMPでないとダメという話も見たので、 ためしにBMPのファイルを開いて同じ手順を辿ってみましたが、失敗しました。 何がいけないのか、わかりません。 どなたか、ご助言よろしくお願いいたします。

  • 受診したヤフーメールを別フォルダーに保存の方法は?

    アウトルックエクスプレスの受診メールは、ドラックアンドドロップで簡単に他のフォルダーに保存できます。 ヤフーメールやライブドアメールは、別のフォルダーに保存する簡単な方法は有りますか? 無い場合は、手動でコピー&ペーストでするしかないのかと考えています。

  • ドラッグアンドドロップができない

    ドラッグアンドドロップができなくなりました。いつからかはわかりません。 ドラッグアンドドロップの代わりに右クリックでコピーしてから貼付けでコピー・ペーストはできます。しかしドラッグアンドドロップができません。 何が原因でこのようになってしまったのか解決できなくて困っています。

専門家に質問してみよう