• ベストアンサー

長野で良いケーキないですか?

長野市か松本市でちょっと高級で、おいしいケーキ屋(持ち帰りの店で)ないですか? 予約なくて飛び込みなので、クリスマスケーキじゃなくて、普通のケーキでいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alice930
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

松本ならNo1の方がおっしゃってる「ファイブホルン」「マサムラ」「Ohkura」どこも美味しいですよ♪ 長野市でしたら、アイビースクェアにある「栗の木テラス」。http://www.kanseido.co.jp/sho/ter.html アゲインにある「カフェコムサ」。 http://www.cafe-commeca.co.jp/shop/list.html#cafecommeca アメリカンドラッグ(北石堂)隣にある「モンシェリ」がおすすめです。

その他の回答 (1)

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.1

長野はわかりませんが、松本でちょっと洒落たケーキといえば 駅前のパルコに入っている「ファイブホルン」じゃないでしょうか。 上高地五千尺ホテルグループで、持ち帰りの種類もたくさんあります。 http://www.gosenjaku.co.jp/fivehorn/5info.htm あとはちょっと年配の方向けなら、市内の「マサムラ」が根強い人気ですね。 ツーリストホテルの並びに移転したのでご注意下さい。 小さい店ですが、個人的にお勧めしたいのはチーズケーキの「Ohkura」 http://www.e-office.gr.jp/ohkura/ ただ、ここは夕方には売り切れていることも多いのでご注意下さい。

関連するQ&A

  • 長野県のケーキ屋さん

    ゴールデンウィークにデコレーションケーキを購入したいのですが、おすすめのお店をご紹介ください。長野県の池田町から購入に行きますので、北は白馬まで、南は松本あたりまでが行動範囲になります。 よろしくお願いします。

  • 長野県内のケーキ屋さん

    ゴールデンウィークにデコレーションケーキを購入したいのですが、おすすめのお店をご紹介ください。長野県の池田町から購入に行きますので、北は白馬まで、南は松本あたりまでが行動範囲になります。 よろしくお願いします。

  • デートプラン

    高校生です。 クリスマスに友達と 二人で遊びに 行くのですけど (果たしてデートかは分かりませんが…) 長野県の松本市内で デートにうってつけの 場所などありましたら 是非、教えてください(*^o^*) 後、このゲーセンは楽しいや、あの店のケーキは美味しいなども教えて欲しいです。 回答お願いします(^O^)

  • 長野県内のかき氷屋さん

    松本市在住です。 長野県内でかき氷を食べれるお店を探しています。 どこかオススメのお店があれば教えてください。

  • 池袋西武か東武でおいしいケーキ屋さん

    友人にクリスマスパーティーに呼ばれ、持ち寄りでケーキ担当になってしまいました。 池袋のデパートでおいしい持ち帰りケーキを売っているお店をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

  • いまからクリスマスケーキ。

    24日にデートした後に食べるための2人分のクリスマスケーキを予約しようと思っているのですが、予約が遅くなってしまったので東京ミッドタウンや六本木ヒルズなどの有名店は、クリスマスケーキの予約を締め切ってしまった為困っています。 今からでもクリスマスケーキを予約出来るお店を六本木周辺で教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 長野―松本線の利用

    名古屋から長野駅に向かおうと思っています。 高速バスで行く予定なのですが、利用したい時間のものが予約がいっぱいで長野まで直通で行くことが出来ません。 なので、 名古屋から松本BTまで高速バスを利用し、 松本BTから長野駅まで、長野―松本線を利用したらどうかとアドバイスをうけました。 この場合、松本BTから長野までは予約ができないと聞きましたが、 満員で乗れないようなことはあるのでしょうか? JRに乗った方がいいのでしょうか? 松本で降りたことがないので、土地勘が無くよくわからないので、詳しく知っている方からのアドバイスがいただけたらうれしいです。

  • 長野県で絵を買いたいのですが・・・

    自宅に飾る絵を買いたいのですが店をまったく知りません。 長野市か松本市で高価な絵ではなく3万円もいかないようなものを取り扱うお店希望です。 出来れば場所や店の名前だけではなくどんな絵を取り扱っているかまでわかればありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 長野県長野市

    長野市で懐石料理、料亭ってありませんか? ちょっと高級な落ち着いたお店ありますか? 予算は1人1万円~ 2、3件教えてもらえると助かりますm(_ _)m わかる方居ましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 長野と松本の歴史

    長野県に住んで長くなります。県庁所在地は長野市なのですが、長野県の中央に位置しているからなのか松本市の方に商業や文化が片寄っているように思います。松本市民では「県庁を取られた」とか「善光寺しかない長野」など対抗心がとても旺盛で聞いていて嫌になります。どうもこの県の歴史に松本市民に対抗心旺盛な理由があるような気がしているので、どなたかなぜこんなに「仲が悪いのか」教えてください。