• ベストアンサー

世界の観光地を体験できるような映画は・・・?

初めて利用させていただきます、lomotaniと申します。どうぞよろしくお願いいたします。 さて、いよいよお正月休みで海外で年を越される方も多いと思いますが、私を含め私の周りにはそんな贅沢ができる者がおりません。 そこで、せめて海外旅行にでも行った気になれるような映画でも見ようという話になりました(^^) 例えば、ローマで言えば『ローマの休日』のような作品で、ほかにロンドンやパリ、あるいはインドやベトナムなど、とにかく国や都市はどこでも良いです。 お金はかからずとも世界各国に連れて行ってくれるような映画を知っている方は是非とも教えてください! どうぞよろしくお願いいたします☆

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.7

   いきます !(^o^)/ ● 『トスカーナの休日』  ~ イタリア; トスカーナ地方 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5179/ ● 『真珠の耳飾の少女』  ~ オランダ; 17世紀 http://www.gaga.ne.jp/pearl/aboutmovie/introduction/index.html ● 『非情城市』  ~ 台湾 http://plaza.rakuten.co.jp/moviekiss/diary/200503230000 ● 『カルメン』  ~ スペイン http://www.crest-inter.co.jp/carmen/ ● 『青いパパイヤの香り』  ~ ベトナム; サイゴン http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16569/ ● 『恋する惑星』  ~ 香港 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16963/ ● 『花様年華』  ~ 香港 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/ ● 『愛人 -ラマン』  ~ 仏領インドシナ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16420/index.html ● 『ラッフルズホテル』  ~ シンガポール http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18142/ ● 『黒いオルフェ』  ~ ブラジル; リオ・デ・ジャネイロ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12982/index.html ● 『ベルリン 天使の詩』  ~ ドイツ; ベルリン http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11858/   ...ついでに, 時空旅行も お楽しみ下さいませ !^^

lomotani
質問者

お礼

これは凄いですね!! 香港、台湾あたり沢山あるし、近場で良いですね(笑) 大変参考になりました☆ ありがとうございました!!!

その他の回答 (7)

noname#18858
noname#18858
回答No.8

はじめまして、こんにちは。 シリーズものですが「エイリアス」。 主人公が二重スパイで、世界を飛び回ります。

lomotani
質問者

お礼

2重スパイですか! ハラハラしながらの世界旅行はより楽しめるかもしれません☆ ありがとうございました(^^)

回答No.6

アニメーションですが、 恋人たちのイラストで有名なフランスのイラストレーター、ペイネの映画、 「ペイネ 愛の世界旅行」 はどうでしょうか? 恋人、キリストの生誕に立ち会ったり、ビートルズにあったりもしています。 全編に愛が溢れていました。

lomotani
質問者

お礼

アニメですか!! 良いですね、面白そうです☆ なかなか話が読めないのですが、「愛の世界旅行」 というところに惹かれます(^^) ありがとうございました、見てみます!!!

  • rushhour
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.5

「80デイズ」。 世界中をかけめくる映画です。

lomotani
質問者

お礼

ジャッキーの出てるやつですよね! チェックしてみます☆ ありがとうございました♪

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.4

旅がテーマで観光地がでてくるもので考えてみました その名もズバリ「旅情」 アメリカのOL(役の)キャサリン・ヘップバーンと一緒にベネチア旅行を満喫することができるのではないでしょうか。 「モーターサイクル・ダイアリーズ」↓ バイクの旅なのでちょっと違いますかね。雪のアンデス、マチュピチュ、アマゾンなど、南米。内容はけっこうシリアス。 「眺めのいい部屋」 テーマとまでは行きませんが、「フィレンツェ」旅行の気分に浸れると思います。 余談 「アラビアのロレンス」といい「旅情」といいデビッド・リーン監督の映画はどっぷり浸れる気がします。「ライアンの娘」や「ドクトルジバコ」も旅情たっぷりです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HKZL/qid=1135355839/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/249-5161573-5838713
lomotani
質問者

お礼

「フィレンツェ」とは良いですね☆ これでセレブの仲間入りです(^-^) ありがとうございます!!

回答No.3

『アラビアのロレンス』(1962年 イギリス) 世界遺産に登録されたアイトベンハッドゥも出てきます。 アカバ、モロッコ、サハラ砂漠。 ああ、一度は行ってみたい・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000176O70/qid=1135347884/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-7171974-9058356

lomotani
質問者

お礼

アフリカ大陸はこれでOKですね!! サハラ砂漠で年越しの可能性が出てきました(笑) お返事ありがとうございました、チェックします☆

noname#38757
noname#38757
回答No.2

007シリーズなんてどうでしょうか? 息が長いシリーズなんで世界中を飛び回ってますよ。 知ってますか? 日本にも来たことがあるんですよ。

lomotani
質問者

お礼

おっ、なるほどですね!! これなら確かにいろんな国を体験できそうですね☆ ボンドガールも見ものですし X) ありがとうございました、チェックしてみます!!

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ちょっと古い映画ですが「ローマの休日」がOKなら「80日間世界一周」はいかがでしょう。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18089

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18089
lomotani
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 「80日間世界一周」とは、まさにぴったりな映画かもしれません! ていうか、80日間休みがもらえたら最高ですね(笑) チェックさせていただきます(^^)

関連するQ&A

  • 訪問可能都市とは

    例えば訪問可能都市数1の航空券でエールフランスでローマに行く場合、 パリ経由(パリは乗り継ぎのみ)でローマに行くことになります。(成田→パリ→ローマ) 訪問可能都市数1の航空券の場合、 帰りは例えばロンドンからパリ経由(パリは乗り継ぎのみ)で日本に帰ることは、 できるのでしょうか?(ロンドン→パリ→成田) 日本→パリ→ローマ→☆→ロンドン→パリ→成田 (☆間は自費)

  • 人口密度の低い都市教えて下さい

    都市部でも東京と違って もう少し広々した所に住もうと思うのですが ニューヨーク・サンフランシスコ・ロンドン・パリ・ローマで人口密度が一番目と二番目に低いのはどこでしょうか? この四大都市の中で 人命軽視の国ってありますか?

  • 主要都市の都市公園の広さランキング

    ロンドン、パリ、ローマなどの主要都市で、都市公園の広さのランキングが見れるページありますか?あるいは、こちらで教えていただけますか?

  • タイ好きなバックパッカーにお勧めの国は?

    今までタイを起点にタイ各地、ラオス、カンボジアに旅してきました。 ここ数年タイばかり行っていたので違う国に行きたいと考えています。 チベット、メキシコ等興味がある国はあるのですが、決め手に欠けて決めきれません。 自分は大変腹が弱いのでインドは厳しいかなと思ってます。 タイのような緩い熱帯特有の気さくさがある国が好みです。 カナダ(バンクーバー)、ヴェトナム(ホーチミン)、イギリス(ロンドン)、スイス、フランス(パリ)、イタリア(ローマ)は既に行ったことがあります。 年に1度もらえる休みを利用しての旅ですので後悔はしたくありません。 良いアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • ヨーロッパの現実

    ヨーロッパの主要都市、ロンドン、パリ、ローマ等 TV、雑誌とかでは良い所しかないように書かれているのですが 実際のところ、何か現地にいってみて、ここは思ってたのと違うな~ と感じたことはありますか? どんな都市の、どんな印象でも構いませんので、 もし感じるところがありましたら、お願いします

  • タイ、ベトナム映画

    どこの国の作品でもいいのですが、タイやベトナム関係の映画が見たいです。 例えば、「愛人ラマン」や「地雷を踏んだらサヨナラ」のように映画のジャンルや、邦画か洋画等は問いません。 おすすめの映画がありましたら、ぜひ教えてください。

  • イギリスを出て、また入るときの入国審査など

    イギリス、フランス、イタリアを旅行したいと思っています。 初めにイギリスロンドンに行くことは決まっています。 色々と航空券を探して、 ロンドン着で帰りはイタリアローマから帰るといったオープンジョーの 航空券などを見ていたのですが(ロンドン→パリ→ローマ間はryanairから自分で手配)、値段を見ると凄く高いんです。 ただ単純に日本⇔イギリスロンドンの往復券(1か月OK)を買えば 8万+サーチャージと安いので、 それにしようと思うのですが、 ロンドン→パリ→ローマ(そしてイタリア都市周遊)→ロンドン →日本 (パリから再びロンドンまではryanairで各自手配) というときに最後またロンドンに入るときに入国で止められて ロンドンに入れなかったりしますか? イタリア→イギリスって何も審査なくはいれるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • パリが舞台の映画を教えてください!

    今度、初めてヨーロッパ旅行に行きます。 行く前に色々な観光地が登場する映画を見たい!と思うのですが、なかなか思いつきません。 どなたか「パリ」が舞台の映画をご存知ありませんか? 「ローマの休日」のように、観光地がどんどん出てくる映画があればいいなぁ、と思っています。 あと、ドイツロマンチック街道も巡る予定ですのでこちらもあれば、是非お願いします。 よろしくお願いします!

  • フィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでお勧めのレストラン知ってます?

    今度ヨーロッパ周遊の旅 (ツアー)に出かけるのですがフィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでは食事が付いていないのでそれらの都市でおいしいお店を知っている方、教えてくれますか?

  • 「チャイナタウン」が世界中にあるのはなぜ・・・?

    世界各国のあらゆる街に「チャイナタウン・中華街」って存在しますよね。 特に大都市には必ずと言っていいほどありますが・・・。 なぜなんでしょうか? 華僑(?)の人たちがそれぞれの土地でチャイナタウンを作っているのだと思いますが、 なぜそこに定住するのか?チャイナタウンをつくる目的は何か? など、疑問に感じました。 今まで私が海外旅行で訪れた街(シンガポール、ロンドン、バンクーバーなど・・・) すべてに、チャイナタウンがあったのでふと気になったんですが。 よろしくお願いします。