• ベストアンサー

IBMホームページビルダー8.0で使用中のhtmlが消えてしまう?

最近、ホームページを作成中にフォルダの中のhtmlファイルが消えてしまう? 以前はゴミ箱に入っていて戻したことも在るのですが、 最近はゴミ箱にも入っていません? ノートンでウイルスチェックも行いましたが正常でした。 エラーチェック、ディスククリーンアップ、テフラグも実行してます。 如何してでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

編集後にファイルが消失して次回同じファイルを編集しようとしても編集できないという事態になってしまっているということでしょうか。 Windowsには「ファイルの検索」という機能がありますので、それで一度検索してみてはいかがでしょうか。

mako25
質問者

お礼

datファイルを有効にしたら同じ現象が起きなくなりましたので 質問を終了します。 有難うございました。

mako25
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ホームページ作成フォルダからファイルが消えます。 今、index.htmlで検索した所100件以上出てきました。 クリックすると「いや~んそんなとこ見ちゃいや」と表示されるファイルが沢山出てきました。 これって何でしょうか?