USBメモリが突然認識されなくなりました。フォーマットされていません、フォーマットしますか?

このQ&Aのポイント
  • USBメモリが突然認識されなくなりました。IODATAのEasyDisk Platinum 512MBを使用しているのですが、今朝会社で使用しようとすると「フォーマットされていません、フォーマットしますか?」というエラーが表示されてファイルにアクセスすることができなくなりました。複数のPCに接続してみたのですが、結局同じ結果でした。データ復元ソフトを使ってみましたが、ドライブ自体にアクセスできないので全く意味がありませんでした。
  • 過去の投稿を見ても、同じような症状になった方がいらっしゃいましたが結局中身は諦めて再フォーマットされた場合が多いようです。
  • バックアップを取っていなかった自分が悪いのですが、どなたか良い解決方法をご存知でしたらご教授お願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリが突然認識されなくなりました。

IODATAのEasyDisk Platinum 512MBを使用しているのですが、 今朝会社で使用しようとすると「フォーマットされていません、 フォーマットしますか?」というエラーが表示されてファイルに アクセスすることができなくなりました。 複数のPCに接続してみたのですが、結局同じ結果でした。 データ復元ソフトを使ってみましたが、ドライブ自体にアクセス できないので全く意味がありませんでした。 過去の投稿を見ても、同じような症状になった方がいらっしゃいましたが 結局中身は諦めて再フォーマットされた場合が多いようです。 バックアップを取っていなかった自分が悪いのですが、 どなたか良い解決方法をご存知でしたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

違うメーカのパソコンが有れば、試してみる価値はありますね。 あと、今後はそのメモリを同じパソコンでは使わない方が良いかもしれません。 あとは専門の業者に頼んでみるかですね(うまく行くという保証はないですが)。