• ベストアンサー

フーターズ

っていうバンドは今も活動しているんですか?このバンドの曲を聴いて初めてメロディカっていい楽器だなって思ったので。洋楽の事はよく知らないので誰か教えて下さい。

  • emeto
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

emetoさん、初めまして。 HOOTERSは解散はしてないけれど、今は個人での活動が主になっているようです。 ↓フーターズについて書かれたページです。 http://www.linkclub.or.jp/~t-kubota/memory.html 下のURLは、フーターズのファンページです。 今の彼らの活動や、色々な情報が詳しく分かります。

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~miomio/index2.htm
emeto
質問者

お礼

早速回答を頂きありがとうございます。すぐに回答がくるとは思いませんでした。ページ見てみます。少しでも情報を頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • CAESARS-Jerk It Out

    IpodのCMソングになった、CAESARSのJerk It Outの前奏で使われている楽器を教えてください。 サイバー感のあるエレクトーンをいった感じです。 その他のバンドでこの楽器を使った洋楽バンドはありますか? Killersの曲でもこのような音が聞こえますが、同じ楽器でしょうか?

  • 妙な編成のバンド

     私は今高校一年生でバンドを組んでいます。 楽器編成は   1,ギター   2,ギター   3,キーボード   4,ベース   5,ドラム の5人バンドです。(ボーカルは5人の内、曲によって自分のパートに余裕がある人がとるようにしています。)  今、楽曲のコピーをしようとしているのですが、このツインギターとキーボードの両方があるバンドが見つかりません。もしこのような楽器編成のバンドをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。邦楽・洋楽は問いません。  また、このバンドと似たような編成(ディープパープルやアイアンメイデン)のバンドのコピーをする場合に余ってしまったパートはどのように曲に参加すればいいのか、何か解決策を思いつく方はぜひ教えてください。 ちなみに演奏は皆それなりには出来ます。(楽器歴2~3年) よろしくお願いします。  

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽についての質問です。

    洋楽についての質問です。 はじめまして。 私は洋楽が大好きです。 よく聴くのはメタルやロック、他にも色々なジャンルの曲を聴きます。 その中でも最近ハマっているバンドは【Whispered】です。 Whisperedは洋楽なんですが、日本楽器を使った古都風の曲...?という感じの曲調です。 ここで質問です。 Whispered以外に、上記のような古都風の曲調の洋楽を知っている方居ましたら、教えて頂きたいのですが... お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • おすすめ 洋楽

    最近洋楽を聴き始めた高校生です。 もともと邦楽ではuver,rad,one ok rockなどのバンド系が 好きだったので初めはsimple plan,sum41などを聴いていたんですが、 Avril Lavigneみたいな楽器はバンド系のアーティストも聴いてみたいので、 似た感じのおすすめの曲よかったら教えてください。(バンドでもいいです。)

  • 21歳の?です!!

    21歳の?です!! ハードロックの様な曲を作りたいんですが、僕の作る曲はどうしてもキャッチー、ポップスな感じになってしまいます。 ボーカルメロディ先行で作っている、 楽器はかじった程度、 今まで曲を大きくしか聴いていなかった、 等原因は色々あると思うのですが… それでGtとの活動が上手くいきません。 彼と好きなジャンル、最終的な目指す所は似ていると思うのですが、 作る曲が全然違うんです。 先にドラム、ベースから作ってみれば?(彼はそうしているらしいのです という事を言われたんですがやはり中々上手くいきません。 主に作曲は鼻歌、DSの「大合奏バンドブラザーズ」というソフトです。 どうすれば それとも僕には今の活動が向いていないんでしょうか? 是非回答の方、宜しくお願い致します。

  • バンドで耳コピしやすい曲(初心者)

    こんにちは。軽音楽部でドラムをやっている女です。 私の所属する軽音部では楽譜を禁止していて、コピーしたい曲はすべて耳コピしなければなりません。 最近はメジャーな洋楽ロックバンドのアルバム(ニルバーナ、ガンズ、レッチリなど)を聞いてみたりしているのですが、なにせ部活に入るまでほぼ好きな邦楽アーティストの曲しか聞いてこなかった私にとって、バンドの曲選びは凄く大変な事です… 何か良い曲はありませんでしょうか? 因みにGt1人、Ba1人、Dr1人の3ピースでやってます。 全員部活に入ってから楽器を始めた初心者です。 Voは諸事情でまだ入るかどうか分かりません。 洋楽邦楽問いませんが、なるべくノリの良い曲がやりたいと思ってます。 どのバンドのどのアルバムに入っている、っていう所まで教えて頂けると大変助かります。 耳コピ・初心者・Vo無し3ピースという事を踏まえて、回答宜しくお願い致します。

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • 文化祭で洋楽

    文化祭で洋楽 今度の文化祭でバンド演奏をする事になりました。 そこで一曲洋楽を入れたいな、と考えているのですが、やはり知名度の低い曲だと白けてしまうと思います。   有名な曲で、かつノリの良いロックなものがいいです。 どんなのがいいですかね?

  • 洋楽を聴いておいたほうが得をするのですか?

    ある日友人に洋楽は何を聴くの?と聞かれました。 しかし自分は全く洋楽を聴かないので、日本のアーティストしか聴かない、といったら馬鹿にされました。 その友人とは同じ楽器をやっている(ギター)という点でつながっているのですが、友人は洋楽(特にロックバンド)の方が好きなのです。 よく考えると自分の憧れている日本のロックバンドは皆洋アーティストのファンだそうです。 ここで質問なのですが、 ・もし自分の憧れの日本のロックバンドに近づきたいとするなら、自分も洋楽を聴くべきなのでしょうか。 ・自分の憧れている日本のバンドを聞くだけでは駄目なのでしょうか。 ・洋楽を聴く事によって日本のアーティストとは違う物を見つけられるのですか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう