• 締切済み

センチュリーホームについて

hokkyo9seiの回答

回答No.2

私もNO1の人に賛成です。あのチラシの安さは目を引きます。4年前に新築しましたがセンチュリーホーム(CH)に何度か通い見積もりもしてもらいました。NO1の人も言っているように何だかんだでいろいろ付加されて金額は上がるものだなと思いました。その時のCHの人は家のことを熟知しているという感じではなかったです。セールスにも今一つ熱心さがないようでした。近くの同業者の所にも行きましたが、CHがなぜあそこまで安くできるのか首をかしげていました。人件費を削っているとしか考えられないと言っていました。結局私は親が信頼していた町中の小規模な工務店にお願いしました。FPの家・長持ちする住宅ということで値段は少々はりましたが、建築後のメンテナンスを考えるとこれでよかったと思います。何といっても建ててくれた人の顔が見えます。これからも何かあればその人が来てくれます。大手のハウスメーカーでは職員が入れ替わり立ち替わりでそういう訳にはいきませんからね。

topgunjo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にいたします。