• 締切済み

賃貸マンション探しについて(川崎)

現在、地方に住んでいます。来年、春から川崎市に引越す予定です。 2月か3月には現地に行って物件を探そうと思ってますが、今のうちからある程度は調べておきたいと思っています。 川崎市の物件を探すのに、おすすめの不動産を教えてください。 また、川崎市で治安のいいところ、住みやすいところはどこでしょうか?

みんなの回答

• hidamari3
回答No.1

ひとことで川崎と言っても、東西に物凄く広いです。 通勤先や通学先などで違ってくると思いますが、電車はどちらをご利用の予定ですか?それで大まかには決まってきます。 一般には東部方面は工場や繁華街などが多く、西部方面は閑静で緑が多いです。やはり治安の面では西部のほうが良いでしょう。 個人的に一箇所上げるとするならば溝ノ口(高津区)ですね。東西南北すべてにアクセスが良く、駅前も開けているわりには環境もかなり良いです。人気の路線なので家賃はちょっと高めですが。

akywalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電車なんですが、調べてみたところJR南武線、東急東横線を利用するみたいです。(関東には数えるくらいしか行ったことがないので電車のことはよくわかっておりません・・・。) 家賃はすごく高いんですね。驚きました。