• ベストアンサー

ドコモの絵文字だけでクリスマスカードを作りたい

過去の内容を検索しても、ヒットしなかったので、質問させてください。 ドコモの絵文字だけを、使ってクリスマスカードっぽいメールを作りたいのですが、 いい案がなく困っています。 どなたか知恵をかしてください。またはそのようなサイトがあればぜひ教えてください。 私が想像しているのは、たとえば、モミの木マーク全体で囲んで中にメッセージとか、 キラキラマークでラインを作ってみるとか・・・ そのような感じなのですが、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここにサンプルありますよ。

参考URL:
http://pc.emojibin.jp/hina/?c=do&p=1&t=%83N%83%8A%83X%83%7D%83X
milk_cho
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の期待通りのサイトです。 助かりました(*^_^*)

関連するQ&A

  • docomoの絵文字を組み合して・・・

    今、docomoのP251isを使っているのですが、今内臓の絵文字を組み合して、熟語を作るのにはまっているんです。(例えばもみの木のマークとベルのマークでクリスマスとか・・・)そんな感じに作っているのですが、他の人だったらどんな風に作るのかな~と思い(ネタがきれたというのもあるのですけど・・・)質問します。それが載っているサイトでも教えてくだされば光栄です。

  • ドコモの絵文字の色

    この度 N901isに機種変更しました。 ドコモの絵文字で、病院のがありますよね。 過去ずっとドコモユーザーですが、今まで赤で表示されてたのに黒いんです。 最初から黒かったのか、いじってて黒くなったのか(そんなこと可能なのか???)分かりません。 気づいた時には黒でした。 送った相手には、ちゃんと赤で表示されていて、こっちに送ってもらうとやはり黒で表示されます。 一覧には郵便マークと同じ赤で並んでいるので、見やすくするために黒になってるのかな?とも思ったのですが・・・ そもそも、黒く表示する事になったのか、それとも不良品でこうなってるのか・・・ 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • クリスマスカードのメッセージ

    過去に似たような質問がありましたが、私が質問したい内容と少し違うようでしたので、新たに質問させてください。 もうすぐクリスマスですが、彼が仕事を休めないため、当日と、その週末も会えそうにないのです。 プレゼントは特にいらないと言われています。もし彼の好みに合わない物だったり、いらないと言われているのにプレゼントを贈る事で、逆に気を使わせてしまうのも避けたいのです。でも何かしたい… 自己満足だとは思いますが、一人暮らしの彼にクリスマスカードを送ろうと思っています。驚かせたいという気持ちも少しあるので、送ることは彼には話さないつもりです。 カードに書くメッセージのことですが、仕事だという事が分かりきっているのに「メリークリスマス」「素敵なクリスマスになりますように!」といった類の言葉は良くないのでしょうか? 「何か素敵なクリスマスだ、仕事だよ!」「それどころはじゃないのは分かっているくせに、なんだろう?」と思わせてしまうでしょうか?他の言葉も考えてみましたが、センスがないこともあり、他に良い言葉が浮かびません。一方的にカードを送ること自体、どうなんだろう、とも思います。 クリスマスらしいメッセージについて、何か良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスカードにふさわしいメッセージ

    色々な人に渡すクリスマスカードを作成しようと思っているのですが、どの様なメッセージを書いたらいいのか、なかなか良いメッセージが思い浮かばず困惑しています。 カードは親しい人から初対面の人、10代前半~20代後半の男女と、幅広い人に送信するものなのですが、それらの人々に同じカードを送信する場合、どの様なメッセージを書いたらいいでしょうか…? 大体100字から400字くらいの文章を作成しようと考えています。 色々な人に案を頂いたり、検索したりもしているのですが、どうも良いメッセージが見つからなくて途方に暮れています… 何か良いメッセージがありましたら数行程度でも構いませんのでご教授よろしくお願いします…

  • 絵文字だけで気持ちを伝えるメールサイト教えてください。

    ドコモのF503isを使っています。クリスマスに友達にメールをおくりたいのですが、どなたか絵文字だけで物語を作っているサイト知りませんか?例えば雪だるまマークを二つくっつけたり、少し離したりして、かわいい物語風で"さみしい""いつでも仲良し"とか言葉が少し入った感じのを探しています。よろしくお願いします。

  • 携帯の絵文字、自分で作る事は・・・?

    ただいま、ドコモの携帯を利用しているのですが、メールに使う絵文字(記号を組み合わせて作る絵文字ではなく、笑いマークや、汗のマークなど)を自分で作って、それを利用したいのですが、果たして可能なのでしょうか? 現在、P905iを使用しています。動画GIFのような小さい絵文字がたくさんあり、「これって、自分で作れるのでは・・・・?」と疑問になり質問させていただきました。(自分のバイクを動画GIFにしてメールに使うなど) いろんな所で検索をかけてみてはいるのですが、デコメールの作り方にヒットしてしまったりと、なかなかたどり着けません。 どうぞ、ご教授よろしくお願い致します。

  • 夜にビルの窓で作る絵文字

    不躾な質問にて恐れ入ります。 上記について皆様のお知恵を借りたく質問申し上げます。 よくクリスマスなどでビルの一面全体を使って各部屋の電気のON・OFFを調整して絵や文字を浮かび上がらせるイルミネーションがありますが、自分の好きな絵や文字をお願いできるビルが東京にありますでしょうか。 オフィスビルだと当然夜も使っているでしょうから難しそうですし、ネットで検索した限り見当たりませんでした。変わった質問とは存じますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 彼のご両親へ、クリスマスカード

    こんにちは。 20代前半女性です。 クリスマスに、彼(26歳)のご両親へプレゼントをする予定です。 お花と、小さめのクリスマスケーキ、それとお酒です。 それとクリスマスカードに一言添えようと思うのですが、なかなか良い文章が思いつきません。 長々書くのも変ですし、かといって短すぎるのも・・・。 普段からちょくちょくお野菜やお菓子、お土産など頂き物をしているので、それに対するお礼の文章を最初に書こうと思っています。 でもそれだけじゃ短いし・・・と思って考えているのですがどうしても思いつかないので皆様のお知恵を貸してください>< カードは無くても良いかもとは思いましたが、プレゼントを直接お渡しできるかどうかがわからないので(彼伝いになるかも)添えることにしました。 今考えている文章は、 『こんにちは。  いつもお野菜やお土産などありがとうございます。  とても嬉しいです。  (父と母も喜んでいます。)』←ここは必要あらば・・・ です。 私は一人暮らしなのですが、お野菜は実家の分まで沢山くださるのでいつも両親にも話して持って行っています。 私の両親も喜んでいる、という文はあった方が良いでしょうか? また、その後の文章を悩んでいるので良い案がありましたら是非お願いいたします。 ちなみに、私と彼のご両親の関係(?)ですが、現在彼氏と付き合って1年半ほどで、ご両親にはここ1年で2~3回くらいお会いしています。 お会いした回数は少ないのですが、旅行のお土産を買ってきてくださったりして、とてもよくしてくださっています。 多分、今年のお正月に彼の実家へお邪魔したので、結婚が近いものとお考えなんだと思います。(実際そんな発言多し) 実際私たちはまだ、ちらほらとしかそんな話をしていませんが、将来的には、と思っています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • i-modeの迷惑メール(絵文字入り!)

    過去の質問も検索したのですが・・・私のi-modeに届く迷惑メールは絵文字入りなんです。(ー_ーメ) (1)コレって送信元もi-modeから送ってるって事ですか? (相手のアドレスは@docomo.ne.jpというアドレスではないので)一度自分のパソコンへ転送してみたんです。『プロパティ』の『詳細』には私の携帯の情報しかないのですが、『メッセージのソース』にある×××@docomo.ne.jpは (2)i-modeのアドレスでしょうか?

  • 遅れたクリスマスプレゼントはアリですか?

    一緒に帰ったのに恥ずかしくてクリスマスプレゼントを渡しそびれてしまいました。 今日、夜バイトの帰りに一緒に帰ったのに恥ずかしくてクリスマスプレゼントを気になる女性に渡しそびれてしま いました。 その女性はちょと近くの駅に遅刻出来ない用事があったので、こちらは無理承知でその電車で別れた後ホームでLINEで渡したいものがあったから、その駅で待ってて欲しいと伝えたのですが、これは相手はクリスマスプレゼントだと勘付いているしょうか? 勤務中は普通に相手に接していたのに、帰る時から急に緊張して相手に心配されるくらいほとんど喋らず変な状態だったと思います。 あと、数日後に自分でした同じクリスマスの包装やメッセージカードでクリスマスプレゼントを渡すのはありでしょうか?

専門家に質問してみよう