OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

i-modeの迷惑メール(絵文字入り!)

  • 困ってます
  • 質問No.153923
  • 閲覧数149
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (39/40)

過去の質問も検索したのですが・・・私のi-modeに届く迷惑メールは絵文字入りなんです。(ー_ーメ)
(1)コレって送信元もi-modeから送ってるって事ですか?
(相手のアドレスは@docomo.ne.jpというアドレスではないので)一度自分のパソコンへ転送してみたんです。『プロパティ』の『詳細』には私の携帯の情報しかないのですが、『メッセージのソース』にある×××@docomo.ne.jpは
(2)i-modeのアドレスでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

絵文字入りの迷惑メールは私のとこにも一杯きますよ

(1) そうとは限らないと思います。
PCからでも絵文字を送ることができるメールソフトがありますし、実際にi-mode端末から送信するのは非現実的です。(PCかワークステーション上で動作する自動送信プログラムで無作為送信しているはずですから)

(2) 送信元アドレスの部分は、偽りのアドレスを書いて送信することが可能です。なので、送信元がi-modeのアドレスのようでも迷惑メールの場合は実際と違うケースが殆どだと思います。
お礼コメント
shizunot

お礼率 97% (39/40)

やっぱりパソコンからの一括送信ですか?絵文字を送ることができるメールソフトなんてあるんですか?ちゃんとカラーで送ってるのかな?(~=~)返信してないんですけど、返信したら戻ってくるって事ですよね!?アドレス何度も変えて、その都度友達にアド変メール入れて・・・に疲れちゃいました。(-_-;)
ちなみに『インターネットからのメール着信拒否』をしてしまうと他社携帯からのメールも受信できなくなっちゃうのでしょうか???
投稿日時 - 2001-10-19 15:00:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

#1の続きです 「インターネットからのメール一括拒否」に設定すると、他社携帯電話からのメールも着信拒否になります ...続きを読む
#1の続きです

「インターネットからのメール一括拒否」に設定すると、他社携帯電話からのメールも着信拒否になります
お礼コメント
shizunot

お礼率 97% (39/40)

再度、ご回答ありがとうございます。
やっぱ↑ダメですよねぇ~(納得!)「メール指定受信」の10人の枠じゃ少ないんです。(困った!)
投稿日時 - 2001-10-19 16:26:07


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ