milk_choのプロフィール

@milk_cho milk_cho
ありがとう数39
質問数21
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2005/12/23
  • もう一度ツヤのある髪にしたい(長文ですが・・・)

    現在31歳の♀です。 高校を卒業する位の歳まで誰からも羨ましがられる黒髪でしたが艶のあるストレートのサラサラヘアでした。 その頃はそれが当たり前で特にお手入れというのはトリートメントぐらいでした。 高校を卒業してからというもの、日常的なカラーリング・たまにコテで巻き髪など行っています。 食事も過食嘔吐をしていた時期もあり生理も半年止まる事があったので栄養も足りていない事もあると思いますが今の髪質は最悪です。 PCを買ってからいろんな情報を知る事が出来たのでネットでサロン用アミノ酸シャンプーやヘアレスキューという自宅で出来るホームケア商品。椿油やラサーナのエッセンスなど口コミでいいと聞くものなど試していますが、りかちゃん人形のようなギシギシした髪です。 長さはセミロングで特に痛んだ毛先は何度か切っていますが、根元の方にも艶はありません。 こんな髪になってしまい今更ですが何とかしたいです。 マイナスイオンドライヤーは過去の質問を見てあまり良くないようなんですが、昨日電気店で試してみて欲しいなと思っています。 美容室へは金銭的にも余裕がないのでいけませんがネットなどであまり高くなければ試して見たいと思っています。 何かお勧めの物・手入れ方法などありましたらお願いします

  • アボガドについて

    私はアボガトが大好きで、よくサラダに入れたり、ハンバーガーに入れたり、お豆腐の上に乗せたりして食べてますが、他にも少し変わったアボガト料理があったら、詳しいレシピと一緒に教えてください。 それと、すぐにアボガドが変色してしまうのですが、上手な保存方法があったら、それも合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • やずやの香醋、にんにく卵黄、ブルーベリーエキス

    タイトルのサプリメントに興味があります。 現在、これらのいずれかを飲んでいらっしゃる方、 実際にどんな効果があったのか具体的に教えてください。

  • 多趣味な彼氏と、中味のない自分・・・

    車が趣味の彼氏がいて、よく車の話をしてくれるけど、私は全然わからなくて、それがどうも顔にでてしまっているようで、全然興味ないもんねとかって悲しそうに言われたりします。 私は彼の趣味だから、一緒に楽しみたいと思うけど、 興味がないものはなかなか頭に入ってこないもので、結局つまらなそうな顔をしてしまうし・・・。 多趣味の彼や、人生楽しそうな友達をみていると、 自分はなんて薄っぺらくて中味がないんだろうって思います・・・。おまけにかなりなマイナス思考。 お化粧とか服を買うことは好きで、外見を磨くことは好きです。外見を磨くのは好きでも、中味が全然ないというか・・。趣味とか自分の分野というものがあるわけではないから、人と話していても会話が奥深いものになっていかないのです。 人としての魅力がない気がして。ジタバタ、どうにか変わりたいと思うのですが、気持ちとは裏腹にどうしていいかわからない・・・。 彼氏に対しても、はじめての彼なので、どうもうまくい愛情表現ができなくて、メールでは言えるのに、実際会うとそっけなくしてしまったり。ほんとバカだなーと思います・・・。中味がなく、さらに幼稚な自分が嫌で・・・。 どうしたら人として魅力のある中味のある人間になっていけるんだろうと思います。 人生経験豊富なみなさまのアドバイスをいただければと思います。まとまらない質問ですいません。