• 締切済み

無線ルーターを設置以来、プロクシを通すことが出来ません。

WHR-HP-G54を設置し、有線でのみデスクトップPCに接続しました。 それまで、プロクシ経由で閲覧していたサイトがあったのですが、設置後にプロクシを設定したつもりでも無効になっているようで、環境変数を チェックすると生IPが表示されます。 どうすれば今まで通りにプロクシ経由にする事が出来るのでしょうか? また今後無線でノートPCを使用する予定ですが、プロクシを経由することは出来るでしょうか? 設置後の変化として思いつくのは、インターネットが自動接続になっていることです。 ・ルーター WHR-HP-G54 ・OS WINDOWS2000 ・接続 ADSL ・設定 IEのツール→オプション→接続→設定→プロキシサーバーで設定 説明で至らない点がありましたら補足致しますので、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • level30
  • ベストアンサー率62% (86/138)
回答No.1

>設置後の変化として思いつくのは、インターネットが自動接続 >になっていることです。 自動接続とはどういうことでしょうか?今まで手動でダイヤル アップでもしていたということ?

siumai
質問者

補足

説明がわかりにくくて申し訳ありません。 今までは、PCを立ち上げただけではインターネット接続はされていなかったので、その後にダイヤルアップ(だと思います)接続していました。 設置後はPCを立ち上げたのと同時に接続されているようです。以前は画面の右下に接続状態を表示していたアイコンもなくなっています。 以上でおわかり頂けますでしょうか? 不足な点がありましたらご指摘ください。

関連するQ&A

  • プロクシの外し方

    家はケーブルネットなのですが、プロクシの外し方がわかりません。 ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルアップ で設定ボタンを押せないのです・・・ ケーブルネットでプロキシを外すと、危ないのでしょうか

  • 無線LANルータ導入後にプロクシを設定するとネットにつながらなくなりました

    無線LANルータを購入し使い始めました。インターネットにも問題なくつながります。 ところが、ルータ購入以前と同じように、インターネット・エクスプローラーで、 ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 と進んで「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックを入れ、プロキシのアドレスとポートを打ち込んで「OK」を押してみても、今までとは違い、インターネットにまったく接続できなくなってしまいます。 どなたか、どうすれば再びプロクシを使えるのか、あるいは、プロクシはもう使えないということならば、勉強のため、どのようなカラクリでルータ導入後は使えなるのか教えてくださると幸いです。

  • ADSLとプロクシ

    今までダイアルアップだったときは、ずっとプロクシを使っていたのですが、ADSLにしてから前のように ツール⇒インターネットオプション⇒接続 で操作しようとしたらプロクシの設定のところがアクティブになっていませんでした。 カキコしたいところが思いっきり表にドメインがでてしまうので、プロクシ設定してからにしようと思っているのですが、ADSLの場合、プロクシ設定は不可能なんでしょうか。それとも、他のやり方があるのでしょうか。 また少し違う質問ですが、 近々無線LANにする予定ですなのですが、設定などをかなり大幅に変えなくてはいけなくなるものなのでしょうか。 OSは悪名高いMEで、ノートパソコン(シャープのメビウス)です。 以上2点です。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線ルーターの設定

    BUFFALOの無線LAN親機、WHR-HP-G300Nの設定がうまく行きません。 同じくBUFFALOの無線LAN親機からの取り換えですで、接続ソフト(クライアントマネージャー)はそのまま 使用できるので、PCと接続でき電波状態も良好なのですが、インターネットへの接続ができません。 何か設置が別途必要なのでしょうか。

  • プロクシ???

    自宅にパソコンが来て今までネットカフェでしか インターネットが出来なかったのが出来るように なりました。 しかし いつも利用していた掲示板に投稿しようとすると プロクシ?経由でのアクセスを禁止 と出てきて利用できません。 これはなんですか? またどうすれば プロクシ経由でなくできるのですか? 過去ログを多少見たのですが 設定の仕方ばかりだったり PC用語満載でわかりませんでした。 用語は良くわからないので・・・よろしくお願いします。

  • フレッツとプロクシの設定

     職場で使っているノートPCを自宅でフレッツADSLに繋げたいのですが  職場ではIEの設定でプロクシを使う様になっていますが フレッツ接続ツールの説明ではプロクシの設定はチェックをはずす様になっています・・・  が、チェックをはずさなくても問題なくフレッツに繋がるのですが チェックをはずさないと何か問題がありますか? PCはXPです 

  • ニンテンンドーDSを無線LANでヤフーBB

    ニンテンンドーDSを無線LANで、ヤフーBBを経由してインターネットに接続しようとしています。 ADSL8メガの契約で、ADSLモデムは「Trio1」です。 バッファローのWHR-Gが親機です。 WHR-GのルータスイッチはOFFにしてあります。 WHR-Gに有線接続でPCを接続してあります。 WHR-GをWEBで設定するため、PCと同じネットワークの固定アドレスを設定しました。ただし、PCはDHCPクライアントです。 AOSSとWPSは共に無効にしてあります。 DSでアクセスポイントを検索すると、WHR-Gを探し出します。 DS画面で、SSIDが一致していて、鍵が外れた青の表示になっています。 しかし、接続テストをすると、 エラーコード:52000(IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。)となります。 どこがおかしいのでしょうか。 お教えください。 備考ですが、 当初はAOSS接続を試みましたが、DSにWEPキー一行目を入力しても接続できなかったので、諦めてWHR-GのAOSSをWEB画面で削除したところ、復活できなくなりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのモデムにバッファローの無線LANルーターを取り付けたい。

     以前に質問させていただいたのですが、フレッツADSLからNexyz.BBに変更しまして、接続を行っているところなのですが、以前は【NTTのモデム】-【BUFFALOのWHR-HP-G】-有線で1台と無線で2台のパソコン、無線設定でPS3を繋げていました。  モデムをSoftBunkのモデム(多分BBモデム4-G)に交換し、以前と同様にWHR-HP-Gに接続した際は、インターネットに接続できない感じでしたので、一旦PCに直接接続して、Nexyz.BBのセットアップを行って、何とか一台だけネットにつながっている状態です。 体調が優れないもので、まだ色々と試せていない状況なのですが、WHR-HP-Gを使うことは出来るのでしょうか?   ご存知の方、居られましたら回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 無線LANルーターの設置

    現在(0)のようなネットワーク構成になっています。この構成ならもちろん外部への接続もできますし、ADSLモデムの設定画面にも接続できます。ちなみにPCは複数台接続する事もあるためハブを使っています。 (0)─【ADSLモデム】─【ハブ】─【PC】 ここに無線LANルーターをつけたいのですがうまく行きません。 (1)─【ADSLモデム】─【ハブ】─【無線LANルーター】─【PC】 (2)─【ADSLモデム】─【無線LANルーター】─【ハブ】─【PC】 (3)─【ADSLモデム】─【無線LANルーター】─【PC】 (1)~(3)を試しましたが、すべてうまく行きませんでした。途中に無線LANルーターをはさむ構成にすると、(1)~(3)いずれも無線LANルーターの設定画面は開けるのですが、ADSLモデムの設定画面への接続や外部接続ができません。無線LANルーターは「APモード」と「ルーターモード」があり、「APモード」を選択しています。そしてスマホのWi-Fi設定で接続は成功しています。が、無線LANルーター経由だとスマホはネットにアクセスできません。 (4)─【ADSLモデム】─【ハブ】─【PC】                 └──【無線LANルーター】 という構成にもしてみました。この構成なら外部への接続もできますし、ADSLモデムの設定画面にも接続できますが、無線LANルーターの設定画面は開けません…。 質問は以下です。 ・無線LANルーターは「APモード」でいいか? ・どのような構成にすればいいか? よろしくお願いします。

  • 【初心者】無線ルーターの選び方

    現在、NTT東のフレッツADSLです ルーターが古くなり、新しいものを購入を検討しています ここ半年から1年くらいは、ADSLで接続予定ですが、近い将来光にしたいと思っています。 バッファローの製品では、 WZRーHPーG300Nクラスの商品を買った方がよいのか、ADSLに適しているWHRーHPーAMPG どちらの方がいいのでしょうか? 光にも適したWZRーHPーG300NでもフレッツADSLは使えるのでしょうか? 初心者、技術的なことはよく分からないのですが、教えてください