• 締切済み

GAP店頭のBGM(今年の夏~初秋頃)

今年の夏から秋頃、GAPの店頭で流れていたBGMの情報を下さい! 洋楽で、女性の声で「♪Dh!Oh!♪」が数回繰り返され、サビ部分は男性の哀愁溢れる歌声です。 こんなアホみたいな説明しかできませんが、もし解りましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

多分その頃ってGAPである程度買うともらえるCDの曲が流れていたんじゃないかと思うんですよね。私も持っているんですけど、その中には男性と女性のデュエットは入っていなかったと思います。 ちなみに、CDに入っている曲は以下の通りです。表示は歌っているアーティスト・曲名(オリジナルアーティスト)の順です。 1.John Legend - Hello, It's Me (The Isley Brothers) 2.Joss Stone - God Only Knows (The Beach Boys) 3.Jason Mraz - One Love (Bob Marley) 4.Alanis Morissette - Crazy (Seal) 5.Brandon Boyd - Alison (Elvis Costello) 6.Michelle Williams - Let's Stay Together (Al Green) 7.Keith Urban - Most People I Know Think That I'm Crazy (Billy Thorpe) 8.Bonus Track: Michelle Branch - Life On Mars (David Bowie) そのため、これ、というのは言えませんが、とりあえずオリジナルの曲が試聴できるリンクを張っておきますね。4番目だけAlanis Morissetteの歌っている曲になります。 1.http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000029J3/ 2.http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000093BDX/ 3.http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005J9U1/ 4.http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B8QF00/ 5.http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005ARFU/ 6.http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002TTP/ 7.http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006IGT4/(タイトルが途中で切れていますが22曲目です) 8.http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001OH7O/

helpmeme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど自力で発見、Gorillazの『Feel Good Inc (Album Crossfade)』という曲でした。http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/intl/access?url=2005/tocp61100_01vf.rm iPodのCM曲だったようで、もしかしたらGAPで聴いた・・・というのは私の勘違いだったかも。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年秋冬、ブーツカットパンツは履きますか?

    今年秋冬、ブーツカットパンツは履きますか? 40代の流行に疎い主婦です。 通勤(電車)や子供の学校行事(私立小、中)等で、キャリア、コンサバ系?デパートブランドを愛用しています。 夏の半端丈のスラックスに続き、店頭に並ぶ秋物も細身でレギンスっぽい丈が甲までのスラックスが多いですね。慌てて買ってしまいました。(苦笑) 大好きな長めのブーツカットやバギーパンツは今年の秋冬はダサく見えますか? 教えて頂けると助かります。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 曲名を知ってる方いませんか?

    2、3回しか聴いたことがなくもう一度聴きたい歌があるのですが、 手がかりが少なくてどうしても分かりません。 その歌は洋楽で、ラジオのようなこもった声の男性ボーカルで始まり、 時々、女性の高い声で「アーワ、アーワ」という感じのコーラスが入ってます。 サビ部分は女性の歌声のあとに先程のこもった男性ボーカルが続く感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名が知りたくて… (K-Popの女性グループ)

    最近、数人の友人の強い要望で、行きたくもないのに韓国へ旅行したのですが、 とあるCDショップに入った際にお店でBGMに流れていた曲のほんの一部分だけが、 何故か今日になって思い出されました。  さすがにメロディーも不明確ですし、韓国語も解りませんので唄えないのですが、 唯一耳に残った、サビの歌詞の英語の部分は、こんな感じ。。。  ♪ ~1 and 2 and 3 and....Oh,~♪ アホみたいですが、何だか凄く気になります。 「そんなんで解るか!」 と思われた なら、無視して流して下さい(笑) 曲は悪くなかった、と思うし、唄っていたボーカルの声も良かった、と、私には 思えて、一度ちゃんと聴いてみようかな? と思いましたが、元々韓流に興味も なく、旅行した際も、行けばそれなりに楽しめるかな? と思っていたのに全く 面白くなかったのに…(笑) 何故か、この曲だけが… 一先ず、知りたくなりました。 本当、あの程度のサビの歌詞程度の情報しかなくて申し訳ないのですが、 万が一、ピンと来た方がいらっしゃいましたら、ヒント程度でも構わないので、 教えて下さい。 お暇でしたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • DEENでカラオケ

    こんにちは、突然ですが、僕はDEENの歌がすきなのですが 歌おうと思ってもさびの部分の高音がでなくて、声がかすれて音が出ません、高い歌声を出すコツのようなものを教えてください。

  • 夏に花が咲き、秋に実がなる庭木を探しています。

    夏に花が咲き、秋に実がなる庭木を探しています。 子どもが生まれた時に記念植樹をしようと思いつつ、忙殺しておりました。 我が家には、8月生まれの2歳児と11月で4歳になる子がいます。 それぞれの記念植樹が出来れば良いのですが、しょせん猫の額。 そこで夏(できれば8月ごろ)に花が咲き、秋(できれば11月ごろ)に実がなる、木を植えたいと思い付きました! なお、我が家は東西に長く北側に建物、その南に庭。 庭の南は、旗竿地である隣家の竿部分。 さらに南は、平屋民家で建替えの可能性は否めませんが、高層ビルを建てられる土地ではありません。 東側の道路に面して駐車場があり、道路に向かって傾斜がつけてあります。 したがって日当たりも水はけも良好です。 ただ、東海地方なので、夏は猛暑(今年は本当につらい!)&冬は年数回の降雪(10cmくらい)。 日当たりが良すぎて、案外、過酷な環境かもしれません(^^; ちなみに、共働きという事もあり、あまり庭いじりをする夫婦ではありません。 気付いた時に雑草抜きをする程度。 数年前に、いわゆるワイルドフラワーの種をまいただけの状態です。 ついでに言うなら、大木になり過ぎず、食べられる実だったらうれしいかな。。。 勝手ばかり並べ、そんな都合の良い話は無いかもしれませんが、 もしお勧めがありましたら教えてください。 また、市販されている物の、一般的な樹齢が分かれば、なお嬉しいです。

  • 洋楽の曲名教えてください

    洋楽の女性歌手の曲名知りたいのですが、何度もテレビとかで聴いたことのある歌ですが・・・ わかりません。 どなたかわかるかたよろしくお願いします。 サビの部分が「oh~my love say ~anymore~」とだけしかわかりません。 (間違ってるかもしれないですが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • 女性アーティスト名・曲名を教えて下さい。

    何度か聞いたことのある曲なのですが、何分洋楽には 疎いため、あちこちで検索しましたがどうしてもわかりませんでした。 ○旅先の店でBGM(オーナー選曲のようです)で流れていたのを今年夏に聞きました。  スナックから若者向けのクラブに改装された店で、オーナーは20代B系の男性です。    ○女性の声でサビは something you(或いはsomething new?)と3回程繰り返します。  音色はファ♯~ソ~ソ~~で最後のソ~が長~~く伸びます。  この3音に合わせて、some~thing~you~~~と聞こえます。  クラブ系・ヒップホップ系のような曲調で、終始  “ズッチャカ、ズッチャカ、ズッチャカ チャカチャカ”とリズムを刻んでいます。  サビに入るまではこのリズムで早口に歌っているので  サビ以外の歌詞はわかりませんでした。 聞いたのが旅先のため、オーナーの方に連絡を取って ハミングして曲名を教えて頂くこともできず(笑) こちらで質問させて頂くことにしました。 最近の曲だと思いますので、ここ数年の洋楽に詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 以下の洋楽分かりますか?

    以下の洋楽分かりますか? こんにちは。以下の洋楽分かる方いますか? 最近の曲だと思います。サビが「all my ・・・」もしくは「oh my ・・・」と聞こえます。ひたすらこのフレーズが繰り返されていました。 声は男性です。多分グループじゃないかな。。 最近、スポーツショップやラーメン屋でも流れていました。 少ない手がかりですが、曲名or歌手名だけでもお願いします。

  • カラオケのコーラス

    洋楽R&Bを歌いたいんですが歌手が歌ってるみたいにコーラス部分(トラック)の部分を歌わず裏で歌ってる(わかりますか?^^;)ように歌いたいんですがそのコーラスの部分を流すことはできるんでしょうか?例えばサビの部分を自分の声だけで歌うとコレがサビ?って感じになるのでなんとなく迫力にかけます。 よくいくのはDAMです!アドバイスおねがいします!