• ベストアンサー

トリビアの泉でのギャグが思い出せない・・・

ちょっと前の放送なんですが、タモリと高橋克実の会話だったんですけど、タモリが何かの話を熱弁していた時に、高橋克実が「ようしょくですね」みたいなことを言って、これがすごくおかしかったんです。「養殖」と「洋食」をかけたギャグだったんですけど、肝心のタモリの話の内容が何だったのか思い出せません。どなたか覚えている方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48306
noname#48306
回答No.2

「中国のラストエンペラー溥儀が亡くなる間際に食べたがったのはチキンラーメン」 というトリビア紹介後の会話です。 高橋さんがタモリさんに「最後に食べたいものはなんですか?」と聞き、 タモリさんが「サバの塩焼きですね」と答え、 高橋さんが「じゃあ、今までに食べたことのないものでコレは食べたい、というものは?」と聞き、 タモリさんが「食べたことのないものはたくさんありますよ。私は洋食、食べませんからね」という流れです。

7327corona
質問者

お礼

すばらしい~。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiuewabnx
回答No.1

タ:洋食は食べないからね。 高:じゃぁ天然モノですか。 八:そっちの養殖じゃねーよ。 話の内容は思い出せません。

7327corona
質問者

お礼

あー、そうそう、そんな話でした! もう少し内容わかるとうれしいなぁ。 ありがとうございました。