トリビアの泉「おばちゃんのギャグ」

このQ&Aのポイント
  • 「トリビアの泉」の「トリビアの種」コーナーでおばちゃんのくだらないギャグのランキングが発表されました。
  • 注文した料理が遅いと『いま材料(魚など)捕りにいってんじゃない』と言うギャグが1位でした。
  • 食材(かつおぶし等)が動くと『生きてる生きてるー』と言うギャグが2位でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

トリビアの泉「おばちゃんのギャグ」

数ヶ月前の「トリビアの泉」の「トリビアの種」コーナーで 「おばちゃんがよく言うくだらないギャグで、一番使われているものは?」 ……という内容のものがありましたが、1位~5位の結果内容を全部覚えている方いらっしゃいませんか? 見逃した知人が今更内容を知りたがっているのですが、私が覚えているのは 「注文した料理が遅いと『いま材料(魚など)捕りにいってんじゃない』と言う」 「食材(かつおぶし等)が動くと『生きてる生きてるー』と言う」 ……というものだけで、残りが思い出せないのです。 私も気になってしまって気持ち悪いんです。 変な質問ですみませんが、もし覚えてる方がいらしたら教えて下さい。

  • mmya
  • お礼率100% (65/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

↓これですかねぇ。どうやら「お母さん」のようです。 1.美人を見て「私の若い頃にそっくり!」 2.調理された食材が動いた時「これ生きてる!」 3.注文した魚料理が遅い時、「魚を海に採りに行っているんじゃないの?」 4.手が離せない時第三者に「私の代わりにトイレに行ってきて!」 5.いい男を見て「私が10年若かったらアタックしてる!」 「トリビアの種」「ギャグ」をキーワードに、googleで検索。

mmya
質問者

お礼

うわー、めちゃめちゃ早い回答有り難う御座います! 読んで思い出しましたー。凄くすっきりしました。嬉しいです。 早速友人に報告します。本当に有り難う御座いました♪

関連するQ&A

  • トリビアの泉

    今日放送されたトリビアの泉のトリビアの種は3つあったと思うのですが それぞれの内容と結果を教えていただけないでしょうか? お願いします。 (見たかったのですが見逃してしまいました。)

  • 今日のトリビアの泉ですが

    今日のトリビアの泉ですが、トリビアの種からちょっと見ることが出来ませんでした。 トリビアの種とそのあとのトリビアはどんな内容だったのでしょうか。 教えてください。

  • トリビアの泉が観れる動画

    昔、トリビアの泉内のコーナーでトリビアの種がありましたよね その中に犬の習性について放送していました もし飼い主が攫われたら、編だったり もし飼い主が熊に襲われたら、編だったり そのコーナーが面白かった覚えがあったので昨日You tubeで観ようとしたら もし飼い主が血統書つきの犬を可愛がってたら飼い犬の雑種はどうするか、編 (このようなタイトルではないのですが・・・) しか犬の習性シリーズでありませんでした そこで、質問ですが トリビアの泉で犬シリーズが観れるサイトをどなたか知っていますか? 最低、犬シリーズが観れなくてもトリビアの種が観れればそれで十分です よろしくお願いします

  • 5/25トリビアの種の結果

    昨日(5/25)のトリビアの泉を見ていたのですが、トリビアの種のコーナーの途中で所用で、結末を見逃してしまいました。 結局、どら猫は何gの何の魚まで咥えて逃げることができたのでしょうか? (わかるようでしたら、どの猫が一番大きな魚を咥えられたのかも教えてください) よろしくお願いいたします。

  • トリビアの泉でCGリニューアル

    先日、8月25日のトリビアの泉でオープニングと CM前、トリビアの種コーナーのCGがリニューアルされた らしいのですが、オープニングだけ見逃してしまいました。 どなたかご存じでしたら、教えてください。 (もしよければ画像付で) ご回答お願いします。

  • トリビアの泉

    この前トリビアの泉の本を見ていたのですが分からないので 教えて下さい。その内容は[人間の家の庭に入ってしまったために捕らえられて肉料理(?)にされた]という内容です。少し違うかもしれません。ある童話です。できれば本のタイトルが分かれば幸いです。

  • 何と言ってるの?トリビアの泉で…

    このサイトでも卓球の福原選手の叫び声は何と言ってるのかというのが話題にのぼってましたが、僕は試合をテレビで見てて、あの声を聞くたびに、トリビアの泉で八嶋智人が毎週「トリビアの種」のコーナーで発する意味不明な言葉を思い起こしてしまいました。 それは「カタツムリとナメクジが競争したら、先にゴールするのは●●」(一例として)と紹介したときの「●●」の部分なんですけど、僕は「アー!」と言ってるのかな?とも思ったこともあるんですが、実際のところはどうなんでしょうか?(みなさんは実際聞いてみてどのように聞こえましたか) この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えてください。

  • 『トリビアの泉』の『トリビアの種』の時

    すごくくだらない質問なんですが、ずっと気になっているのでわかる方教えてください。 トリビアの泉という番組のトリビアの種というコーナーの終わりぎわに 「お葉書おまちしております」 と言った直後ぐらいにバックミュージックぽいのが流れていて、その後男の人の声で何かシャウトしているんですが、どうしても『さかなか~』って聞こえてしまうんです。 絶対に空耳(^_^;)だと思うですが、なんていっているのかわかる人教えてくださいm(__)m 私の説明でみなさんに伝わるかどうかわかりませんがよろしくお願いします。

  • トリビアの種

    「トリビアの泉」のコーナー「トリビアの種」で 毎回、高橋克実氏がひとこと言うセリフは歌のフレーズを使っているように思われます。 今までにどんな曲から引用されていたか、わかるだけでいいので教えてほしいです。

  • 昨日のトリビア

    昨日のトリビアの泉を見逃してしまいました。 とても面白そうな内容だったのですが・・・・。 トリビアと、種、ガセを教えて下さい。 出来れば詳細も・・・。