トリビアの泉「おばちゃんのギャグ」

このQ&Aのポイント
  • 「トリビアの泉」の「トリビアの種」コーナーでおばちゃんのくだらないギャグのランキングが発表されました。
  • 注文した料理が遅いと『いま材料(魚など)捕りにいってんじゃない』と言うギャグが1位でした。
  • 食材(かつおぶし等)が動くと『生きてる生きてるー』と言うギャグが2位でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

トリビアの泉「おばちゃんのギャグ」

数ヶ月前の「トリビアの泉」の「トリビアの種」コーナーで 「おばちゃんがよく言うくだらないギャグで、一番使われているものは?」 ……という内容のものがありましたが、1位~5位の結果内容を全部覚えている方いらっしゃいませんか? 見逃した知人が今更内容を知りたがっているのですが、私が覚えているのは 「注文した料理が遅いと『いま材料(魚など)捕りにいってんじゃない』と言う」 「食材(かつおぶし等)が動くと『生きてる生きてるー』と言う」 ……というものだけで、残りが思い出せないのです。 私も気になってしまって気持ち悪いんです。 変な質問ですみませんが、もし覚えてる方がいらしたら教えて下さい。

• mmya
  • お礼率100% (65/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

↓これですかねぇ。どうやら「お母さん」のようです。 1.美人を見て「私の若い頃にそっくり!」 2.調理された食材が動いた時「これ生きてる!」 3.注文した魚料理が遅い時、「魚を海に採りに行っているんじゃないの?」 4.手が離せない時第三者に「私の代わりにトイレに行ってきて!」 5.いい男を見て「私が10年若かったらアタックしてる!」 「トリビアの種」「ギャグ」をキーワードに、googleで検索。

mmya
質問者

お礼

うわー、めちゃめちゃ早い回答有り難う御座います! 読んで思い出しましたー。凄くすっきりしました。嬉しいです。 早速友人に報告します。本当に有り難う御座いました♪