OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

電話回線につないでいた端末をLANに収容する方法を教えてください

• 暇なときにでも
  • 質問No.185464
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (742/931)

電話回線につないでいた専用端末(NTT-MEのWAKWAKステーションパック)を自宅のLANの仲間(ADSL常時接続で、複数のPC端末をハブでつないでいます)に入れたいのですが、モデムインターフェースをイーサーに変える方法はあるのでしょうか?
どなたか教えてください
LANの仲間に入れられなくても、ADSL回線経由でNET端末として使う方法を模索してます
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

機種によって違うと思いますがデスクトップのPCIタイプのモデムカードであれば交換できます。 #まれに 専用となっていることがあります またLow Profile PCI用の物でなければ物理的に取り付けられない場合もあります。 デスクトップの場合省スペース型でも大抵は1本PCIスロットの空きがあるはずでそこに増設してもいいと思いますが、Low Profile PCIであればPC本体のマニュア ...続きを読む
機種によって違うと思いますがデスクトップのPCIタイプのモデムカードであれば交換できます。
#まれに 専用となっていることがあります

またLow Profile PCI用の物でなければ物理的に取り付けられない場合もあります。

デスクトップの場合省スペース型でも大抵は1本PCIスロットの空きがあるはずでそこに増設してもいいと思いますが、Low Profile PCIであればPC本体のマニュアルに書かれているはず 確認してみましょう。

どうしても分からなければPCI/Low Profile PCI両用 の物を探すのがいいかと。

Noteの場合は専用モジュールになっている場合が多く 配線を調べ半田を当てる技術がなければあきらめてください。
#「交換」できるモデルもありますが
#メーカーに頼まないとなりません
#交渉次第かと思いますがパーツだけの
#取り寄せはなかなかしてくれませんので

これは素直にPCCardで増設した方がいいと思います
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

早々の回答ありがとうございました
もう少し勉強してみます
投稿日時 - 2001-12-15 22:20:00