• ベストアンサー

年賀状アンケート  その4

namruの回答

• namru
回答No.3

おはようございます。 こたつで爆睡しておりました。 だんながエクセルで年賀状を出したか、受けたかだけじゃなく日付も管理していたので、 (年内に出したら○、届いてから出した場合はその日付、元日に届いたら1、以後日付という風に) 真似をしてみたら傾向がわかるようになったので、2年連続4日以降に着くようならば出さない事にしました。 友人のほとんどが隣県なので、ぎりぎりに出すと3日着なんて事はザラみたいです。同じ差出人でも別の友人は元日着なのに、うちは3日って人もいましたし。 何人か、元日→4日以降→元日というパターンをお互い繰り返している人がいるので、そういう人は一応出します。お互いにタイミングを探っているのでしょうか。 去年は28日位に出してたので、せめてできている分だけでも投函しようと思います。今回は妙にテンションが高かったので、自分の分の住所とひと言コメントを一気に書き上げてしまいました。 その気合いを大掃除に向けないといけないんだけど、窓開けるの寒いなぁ。その前に晴れている日がないし(言い逃れ)

pandaco
質問者

お礼

おはようござりまする(`・ω・´) 妊婦は寝ても寝ても眠たいですよね。 私も、届いた日などをきちんと書き止めようと思ういながら、年賀状って年に一度の事で、後しよう後しよう・・・で、結局いつ届いたか分かんなくなって・・・ええ、ものぐさですとも! >何人か、元日→4日以降→元日というパターンをお互い繰り返している人がいるので、そういう人は一応出します。お互いにタイミングを探っているのでしょうか。 ⇒ありますね。このパターンも。 もう年賀状出来上がったんですか? 私はまだまだです。 デザインはできたんですが、印刷が・・・。 まだ印刷して、コメント書いて、宛名書きして・・・。間に合うのか? 大掃除もまだまだ・・・。 なんだかクリスマスを過ぎないと やる気になんないんですよね・・・。 クリスマス過ぎて、お正月くるから、片付けなきゃ!となるんですよ。 私もですよ。天気悪いと掃除する気にもなんないです! 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!  (12.23 01:31)