• ベストアンサー

AOLでウィルスをばらまいてしまう可能性は?

amida3の回答

• ベストアンサー
  • amida3
回答No.3

今流行の、WORM_BADTRANS.B などの場合、OEの問題でなくIEの問題なのです。したがって、ブラウザがIEで(SP2とIE6はばら撒かない)あれば、送信してしまいます。 もっとも、感染するとばら撒くはべつのことです。対策済みのIEや他のブラウザを使用している方は、このウイルスを開いて感染してもメールのばら撒きはありません。しかし感染していないのではありません。感染はしているがウイルスが活動できないだけです。感染しないのとは異なります。あくまで、感染するがウイルスが活動できないだけです。 ウィルスは送信できない。だから撒き散らすことはないということが、感染していないということではありません。

yukipooh
質問者

お礼

改めて回答ありがとうございます。 感染とばら撒きは別物なのですね。 わかりました。 ウィルス対処法として、まずはワクチン。 それから、IE6にバージョンアップすることですね。 友達に伝えます。 ありがとうございました(*^-^*)