• 締切済み

AOLメールの保存について

AOLのメールの保存について質問です。 自宅外のPCから、AOL接続ソフトを利用しないでメールを使用することが多い&もうすぐAOLを解約する予定なのですが、「AOL保存メール」に保存したメールを別にPCにフォルダか何かを作って保存したいのですが、一括で保存する方法はあるのでしょうか?? それと、アドレス帳の内容もそのように保存できる方法はありますか? うまく説明できず、説明が分かりづらかったらごめんなさい。

  • MG10
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • user2525
  • ベストアンサー率51% (55/106)
回答No.2

説明事項が不足しているので想像なのですが、ひょっとして質問者さんは、 AOL接続ソフトを一切使用せず、かつOutlookなどのメーラーもこれまで利用せず、 AOLのWEBメールのみでメールを送受信し、 保存しておきたいものはWebメール上の「AOL保存メール」タブに移されていたのでしょうか? (間違った想像でしたらごめんなさい。) …であれば、メールのほうは難しいような…。 多分AOL保存メールは既読メール送信済みメールと違ってAOL接続ソフトに取り込めないと思うんですよね…。 アドレス帳はAOL接続ソフトの方から内容を確認できるなら大丈夫だと思うんですが。。 ただもし全くAOL接続ソフトを使ったことが無いか、お使いのPCに入ってない、となると まずAOL接続ソフトにデータをいれなければならないかと。。 いずれにせよ、AOLアシスタントはAOL接続ソフトからのエクスポート、インポートなので WEBからはできないと思うのですが。。

MG10
質問者

お礼

そうです、その通りなんですー!!一年間海外を転々としていたのでずっとWEBメールでほとんど毎回違うPCからメールを送受信し、保存したいものを「AOL保存メール」に入れていたのです。 いろいろ試してみましたが、やっぱり難しいようですね。保存メールを一件ずつ地道に保存しようと思います。 どうもありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
MG10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみたのですが、なぜか、うちのYahoo BBのメールの方が、Outlookにうつってしまいました… インポートとエクスポートを間違えているのでしょうか? 本当に、何もわからず申し訳ありません~!!

関連するQ&A

  • AOL退会しても、今までのメールは見れますか

    海外に住む夫が何年も、ネット接続・メールアドレス取得として、AOLを利用していました。 ただ今は、海外でもよいプロバイダがあるということで、ネット接続は他社で契約し、メールもHotmailを利用するようになりました。 なので夫に「解約は?」と言ったところ、今までのメールを読めなくなるのが嫌らしいのです。 そして、メール保存だけのために、契約を継続し、毎月お金を払ってきています。 ところが、今日たまたま、AOLのお知らせを見たところ、 事業提携に変更があったとかで、 「3月よりメールサービスは無料のサービスとして継続されます」との記述が! もしかして、AOLを解約しても、今までのメールアドレスはそのままで、メールも無料で保存して、いつでも見れるということでしょうか。 それなら、すぐにでも解約したいなと思っています。 ご存知の方、情報をよろしくお願いします。

  • aolメール(保存)の取り込み

    aolメールにある保存メールを取り込んでバックアップしたいと考えてます。 今まではWebメールのみで確認、保存していました。 来月からシステムが変わるようで、混乱時に何かあると嫌なので保存しておこうと思っています。 通常メールは設定方法を検索出来ましたが、保存メールは接続ソフトが必要としている意見を読みました。 接続ソフトはありません。最初から配布されていません。 保存方法を教えて頂ければと思います。

  • AOLのウェブメール

    AOLのウェブメールに、マイフォルダというフォルダがあります。 そこに保存しておいたメールを、元の通常使っているフォルダ(既読メールや送信済みフォルダ)に戻す方法を知りたいのですが、教えてください。

  • AOL Communicatorに保存されているメールをエクスポートしたい

    これまで、XPのPCで、AOLと契約し、AOL Communicatorでメールを送受信してきました。 しかし今般、VistaのPCを購入しました。AOL CommunicatorがVistaに対応していませんので別のメールソフトを使用しようと思います。 そこでAOL Communicatorからメールをまとめてエクスポートする方法(あるいはそういうソフトウェア)はありませんでしょうか? AOL Communicaorで1件ずつ転送、あるいは1件ずつ保存(eml形式)は可能ですが、1000件以上のメールがある為、作業性が著しく悪く、困っています。またメーラー上のバックアップで作成したzipファイルを解凍すると、文字化けしてしまっており読めません。 AOL Japanのサポートに確認したところ、サポート対象外だとの回答で、困っております。 どなたかお知恵を貸してください。お願いします。

  • AOL9.0って?

    AOL7.0を使っています。 メールはAOL Communicatorを利用しているんですが、いつも「以下のアカウントにはAOL9.0の迷惑メールのフィルタが適用されています。(私のアカウントが表示される)オンライン上の迷惑メールフォルダに迷惑メール扱いのメールがあります。フォルダおよびメールの内容を確認するにはAOL9.0をご利用ください。」 との表示がでます。オンライン上ってどこなんでしょう? とにかく今のままではどのメールがはねられたのか確認のしょうようがないので、確認するためにバージョンアップが必要なのかと思ったのですが、AOLのホームのどこを探しても9.0へのバージョンアップの方法がわかりません。どなたか教えてください。 それと、なぜか他のアカウント(子どもたちのアドレス)にはフィルターがかかっていてもはねられずにほとんど毎日のように海外からの迷惑メール(資産運用やドラッグの通販のサイトから)が届きます。だだしタイトルが赤字で表示(迷惑メールのしるし)されるので、確認してから削除しています。

  • AOLのアドレスからもらったメールの画像が保存できない

    AOLのアドレスからもらったメールに画像が貼り付けてあるんですが、その画像を右クリックメニューの「名前を付けて保存」で保存すると、そのままじゃ開けないファイルになってしまいます。普通このようなことはほとんどないんですが、AOLってなんか他とは違い特殊なプロバイダーだと聞いたことがあるんですが、貼り付けられた画像も、AOLメールに貼ると、メジャーなJPG形式とかじゃないんでしょうか? 思い当たる方、よろしくお願いします。

  • AOL Communicatorでローカル保存メールを復活させる方法はありませんか?

    AOL Communicatorに詳しい方に質問いたします。 [経緯] AOL Communicatorで受信メールをローカルフォルダに保存していましたが、バックアップは一度もとっていませんでした。 Windows XPの不調でWindows自体が起動できなくなり、HDDをフォーマットし、Windowsを再インストールしましたが、HDDの中身は再インストール前にそっくり別のHDDにコピーしました。 Windowsの再インストール後、AOL Communicatorのフォルダを元のHDDにコピーして起動させましたが、以前のメールは出てきません。 [やりたいこと] AOL Communicatorのローカルフォルダに保存してあった、バックアップをしていないメールを読むためには、どのようにしたらいいのでしょうか?改めてAOL Communicatorをインストールして、一部のファイルを以前のファイルと置き換えれば読めるという方法はないのでしょうか。 注:AOLのメンバーサポートからは「できない」という回答を受けていますので、ご存知の方がいらしたらお願いします。

  • AOLのプロバイダを利用してる方いませんか?

    主に会社や、外出先でmailを送受信するので、 webでの利用をしています。 自宅PC直のプロバイダサイトとwebから入るサイトは 未読メールは同じですが 保存メールは別物というか互換性がないようです。 質問はweb上で保存した大事なメールが全て消えてしまいました。どうすれば取り返せるでしょうか? フォルダごと全てです。 とりあえずAOLに問い合わせをしたのですが、 webはサポートしていません・・・という回答しかなく 非常に困っています。 同じ経験をして解決できた方いませんか? これでは説明不足かと思います。 じゃんじゃん補足しますので解決に向けて何卒よろしくお願いします。

  • aolメールを携帯でチェックしたい

    今までAOLモバイルメールサービスを使い、外出先でaolのメールを携帯でチェックしていたのですが、2009年2月末でこのサービスが終了すると聞きました。今後もaolのメールアドレスを利用しつつ、携帯でメールをチェックしたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • AOLを解約してもメールアカウントを継続して使用できますか

    現在、AOLの接続サービス(+NTT Bフレッツ)を利用しています。 AOLでは、フリーメールの取得ができるようですが、 プロバイダをAOLから他社に乗り換えた場合、今までAOLで使用していたメールアカウントは、解約後もフリーメールのアカウントとして、継続利用できるのでしょうか。 また、できる場合は、今までAOLでは7つまで無料でメールアカウントを増やすことができましたが、そのすべてを継続できますか?