• 締切済み

AOLメールの保存について

AOLのメールの保存について質問です。 自宅外のPCから、AOL接続ソフトを利用しないでメールを使用することが多い&もうすぐAOLを解約する予定なのですが、「AOL保存メール」に保存したメールを別にPCにフォルダか何かを作って保存したいのですが、一括で保存する方法はあるのでしょうか?? それと、アドレス帳の内容もそのように保存できる方法はありますか? うまく説明できず、説明が分かりづらかったらごめんなさい。

• MG10
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• user2525
回答No.2

説明事項が不足しているので想像なのですが、ひょっとして質問者さんは、 AOL接続ソフトを一切使用せず、かつOutlookなどのメーラーもこれまで利用せず、 AOLのWEBメールのみでメールを送受信し、 保存しておきたいものはWebメール上の「AOL保存メール」タブに移されていたのでしょうか? (間違った想像でしたらごめんなさい。) …であれば、メールのほうは難しいような…。 多分AOL保存メールは既読メール送信済みメールと違ってAOL接続ソフトに取り込めないと思うんですよね…。 アドレス帳はAOL接続ソフトの方から内容を確認できるなら大丈夫だと思うんですが。。 ただもし全くAOL接続ソフトを使ったことが無いか、お使いのPCに入ってない、となると まずAOL接続ソフトにデータをいれなければならないかと。。 いずれにせよ、AOLアシスタントはAOL接続ソフトからのエクスポート、インポートなので WEBからはできないと思うのですが。。

MG10
質問者

お礼

そうです、その通りなんですー!!一年間海外を転々としていたのでずっとWEBメールでほとんど毎回違うPCからメールを送受信し、保存したいものを「AOL保存メール」に入れていたのです。 いろいろ試してみましたが、やっぱり難しいようですね。保存メールを一件ずつ地道に保存しようと思います。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.1
MG10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみたのですが、なぜか、うちのYahoo BBのメールの方が、Outlookにうつってしまいました… インポートとエクスポートを間違えているのでしょうか? 本当に、何もわからず申し訳ありません~!!