OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OUTLOOK(アウトルック)で受信できません。

  • 困ってます
  • 質問No.185434
  • 閲覧数314
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (25/124)

先日、アウトルックでメールの受信を行なったところ、3ヶ月ぐらい前にきたメールが60件ぐらいきて、その後受信できなくなってしまいました。179件受信中とはなるんですけど受信はできません。なにが原因なのでしょうか??  回線はADSLでYAHOOを使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

私も最近同じような現象になりました。オークションのアラート設定してあったメールが、1週間チェックを忘れていたら60件くらい溜まってしまっていたのですが、受信の途中でソフトが終了してしまいました。たぶん容量オーバーだと思いますが、私の場合は、ヤフーのフリーアドレスを持っていたので、ヤフーの中のメールボックスを利用して、外部メールでいつも使っているアドレスを設定して受信したら、全て受信できました。また、左スミにある「オプション」ので、サーバーの設定をして、下の方にある「サーバーに残す」のチェックをはずしておけば、読み終わったメールを削除するときにサーバーの情報も消えるので、ある程度までメールの数(容量)が減れば、アウトルックで開けるようになっていると思います。ヤフーでなくても、gooとか他のHPでもできると思いますが、私は試したことはありません。とりあえず、ヤフーメールのアドレスを紹介しておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

メールサーバの容量に対して満タンの状態、もしくは、以上に重たい等問題があるメールが障害になっている場合が考えられます。


メールサーバーにコピーを残す設定になっていませんか?メールサーバーが満タン状態だと受信できないことがあります。ダウンロード済みのコピーを削除してみましょう。

[ツール]→[アカウント] より受信不能のアカウントのプロパティを開く。
[詳細設定]より、[サーバーにコピーを置く]のチェックを外す。
[適用]→[OK]

受信を試みて下さい。


タイムアウトが発生した場合は、
[ツール]→[アカウント] より受信不能のアカウントのプロパティを開く。
[詳細設定]より、[ サーバーのタイムアウト ] のスライダーを右側に移動して、長くして下さい。
(時間は環境により違うと思いますので、とりあえず、5分ぐらいで試しましょう。)


上記方法でダメなら、障害になっているメールか要らないメールを削除してみましょう。
DIONのお勧め「Mail Del for Windows」等を利用すると、サーバーのメールの「ヘッダーと本文の先頭10行」の確認、削除が出来ます。
原因がサーバーが満タン状態なら要らないメールを削除。特定のメールが原因なら、そのメールを削除します。

「Mail Del for Windows」
 ↓
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html


下記の質問も参照.
メーネをすべてダウンロードすることができない
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184753

プロバイダーのFAQにも詳しく記載されているかも知れません。