OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もう一度読みたいSF小説!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185400
  • 閲覧数114
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 高校時代に、友だちから借りて読んだんですが
本人も覚えてなくて、自分も手がかりがありません
ずっと気になっています。

 ある時、急に地球や周辺宙域の知性の認められる生物すべてが急激に知的レベルが向上します。犬が微分積分を理解し、宇宙船の乗組員はコンピューターの
助けを必要とせずにステーションへの航行を果たすなど..。能力のリミッターがかかった宙域に太陽系の銀河がいたせいらしいことが判明して、一気に繁栄した文明は~って話だったと思います。

 文庫本なのは確かなんですが...。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 そういう時は、図書館か古本屋さんですね。



http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html




No.207516  脳波(3036) 重版・染み痛み並本
P・アンダーソン/早川書房/S42発行/ \300
ジグソーハウス

No.208396  脳波 初
ポール・アンダースン/ハヤカワ文庫SF/昭和53年発行/ \1,000
フィルスト文庫

No.294346  脳波 
ポール・アンダースン/早川書房<H・P・B>SF/発行/ \1,000
ひまわり書店

No.496331  脳波 再版 背少補修
P・アンダースン/HPBSF3036/64発行/ \500
光国家書店

No.754703  脳波 SF303 カバー
ポール・アンダースン/ハヤカワSF文庫/昭和59発行/ \400
まこと書房

No.861780  脳波 
アンダースン/ハヤカワSFシリーズ/67発行/ \700
古本文庫横丁

No.1000955  SF 脳波 HPB3036 初版
ポール・アンダースン/早川書房/昭37発行/ \1,000
なずな古本店

No.1118265  H・P・B 3036 脳波 カバー少ヤケ・B
ポール・アンダースン 林克巳訳/早川書房/1970発行/ \1,000
(株)高原書店

No.1314094  最新科学小説全集14 脳波 初版 凾
ポール・アンダーソン/元々社/S 31発行/ \1,800
りゅうせい

...


(以下略)
お礼コメント
shige_gege

お礼率 100% (2/2)

購入方法まで、詳しく教えていただきまして
どうもありがとうございます。
お陰さまで、注文できました。
何分、題名も作者も忘れていて
内容のインパクトと見事さに
その日、一日の授業を無視して読みふけった
記憶だけがありまして...。
友だちと「すげ~な~これ~」って
話したという...。
とにかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 20:40:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 67% (126/186)

shige_gege さんこんばんは。お探しの小説は 『脳波』ポール・アンダースン(ハヤカワ文庫SF)で間違いないと思います。 残念ながらYahooブックスで調べると「取寄せ不可 」となっているので絶版かも知れません。 ...続きを読む
shige_gege さんこんばんは。お探しの小説は
『脳波』ポール・アンダースン(ハヤカワ文庫SF)で間違いないと思います。
残念ながらYahooブックスで調べると「取寄せ不可 」となっているので絶版かも知れません。
お礼コメント
shige_gege

お礼率 100% (2/2)

早速の回答有り難うございます。
#2の方のリンクから、注文させていただきました。
ずっと気になってた小説が届くのが愉しみです。
有り難うございます。
投稿日時 - 2001-12-15 20:33:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ