• ベストアンサー

結婚式の服、見て下さい!

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/mif-planet.com/g/5OP23BK/index.shtml 写真では見えませんが、左側にかなり大胆なスリットが入ってます。シフォン生地を何枚か重ね合わせてあるので下着は見えませんが、ストッキングを肌色にするとかがんだりする時、結構きわどいです。 ストッキングもストールも靴も黒となると、重いでしょうか? それとドレス自体、派手でしょうか? ご意見、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ado_com
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.4

とってもステキなドレスだと思います。 けどストッキングは肌色の方がいいと思います。 ストールや靴・バッグ・コサージュ等は 輝きのある華やかなものがいいと思います。 黒だとしてもシルバーのラメやスパンコールやラインストーンがふんだんにあしらわれている様な物がいいと思います。 全身黒だと重いと言うより、お葬式みたいで嫌がられると思います。 きわどいスリットが気になるようでしたら 輝きのある肌色のストッキング(生々しくないよう)にして スリットのところに黒いコサージュに黒いリボンをあしらった物を付けてごまかします。

hanagasaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 ストールは、シルバー系のを見つけたので購入しに行って来ます!ついでにストッキングも見てこようと思います!! そうですよね、スリットの部分を隠してしまえばいいんですよね。是非チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • miki1982
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.5

こんばんわ。 ドレスはぜんぜん派手じゃないですよ~かわいいです。 でも、ストールは明るめをしてもいいんじゃないかな~とか思いました☆ ええと、実は私も先日招待されて行ったんですが、 行く前に相当、服装で悩み、goo でいろいろと質問したところ、 黒のストッキングはタブーらしいです・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780612 結婚式で着てはいけない服や行動など、いろいろ調べましたが、実際の会場では、みなさんタブーだらけでした(^^; 黒ストッキング、網タイツ、ファー・・・。 「知らなかったから」なんでしょうが、 やはり知ってる側(私)としては、 見ていて「ぜんぜん気をつかってないんだなぁ」 と思ってしまいました。 なので、 「常識」「マナー」を知ってる人たちが いると言うことを承知した上で、 出席してほしいです(^^ って、私も質問したり調べる前までは、ぜんぜん知らなかったんですがね・・(^^; まとまりませんが、ぜひ素敵なドレスで楽しんできてください☆

hanagasaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 結婚式のタブー、勉強になりました。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

  • ticotico
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

ドレス、とてもかわいいと思います。 ただ、ストッキングと靴が黒はまだしも、ストールが黒というのはやめた方がいいと思います。 何回か結婚式の招待を受けましたが、黒のドレスの人って本当に多いんです! 無難だから選び安いんだろうけど、黒い人達が固まるとちょっとコワイ・・・。 せっかくのお祝いごとなのに、お葬式状態。 これ、けっこう良く聞く話です。 ピンクやブルーなど色が入ると、やはり華やかなんですよね。 ですので、ストールは淡いキレイな色にした方がいいと思いますよ。ファーのボレロとかもかわいいかも! あと、ストッキングも真っ黒は避けて、レースのストッキングにするといいと思います。 招待者も会場に華を添える大切な一員!ステキな一日になるといいですね。

hanagasaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 ストールは、シルバー系のを見つけたので購入しに行って来ます!ついでにストッキングも見てこようと思います!! ありがとうございました。

  • LunaRossa
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.2

とっても素敵なドレスですね☆ 個人的にはストッキングが黒でも問題ないと思います。 無地より柄ストッキングの方が、より華やかになっていいかもしれません。 ストールは、水色などのキレイ色か、シルバーとかゴールドのラメが入ったものも合うんじゃないでしょうか。やはり結婚式ですから全身黒よりは、色味を入れて華やかさを出した方がいいのでは?

hanagasaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 そうですねやっぱり華やかにしないとですよね!! ありがとうございました。

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.1

ドレス自体は問題ないように思いますが、ストッキングはやはり肌色の方が良いと思います。 大胆なスリットというのが多少気にならなくもないですが・・・。 それとストールも黒は重いですね。少し明るめの色を使った方が良いのではないでしょうか?

hanagasaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 やっぱりストッキングは肌色ですか… ストールは、シルバー系のを見つけたので購入しに行って来ます!ついでにストッキングも見てこようと思います!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式での服装についてです。

    親族なのですが、シャンパンゴールドっぽいベージュの ノースリーブドレス(肩にはストールを羽織ります)を 考えています。 色的には派手な感じはしませんが、ドレス生地の上に 同系色の一枚レース、という風になっています。 (ドレス生地自体はベージュ寄りなのですが、表面の レースによって華やかさが出てシャンパンゴールドっぽく 見えるようになっています) レースは全体的には目立つ模様にはなっていません。 また、白っぽく見える色味ではありません。 色的に、またレース使用ですが、いかがでしょうか。 お店の人に聞いても「白を着さえしなければ、ある程度の 華やかさを考えた方がいい」という感じで、よくわからなく なってきてしまいました;

  • 結婚式のドレスについて教えてください。

    結婚式のドレスについて教えてください。 今週末に友人の結婚式があるのですが、私は結婚式に初めて行くので、自分なりにネットで調べてドレスを買いました。 二次会の幹事もやるので、少し派手な方がいいかなと思い、サテン生地のワインレッドで、黒のバラ刺繍に銀糸のレース(?)で覆ってあるキャミソールタイプのドレスで、裾が広がるものにしました。 因みにインポートです。 買ってから色々調べるうちに、これじゃマズイのかとどんどん不安になってきました。 一応、買う際に母にも付き合ってもらって、そんなに派手ではないと言われたのですが…。 ちょっと背丈があるので、丈が膝ギリギリです。 あわせて、黒のストールと黒のパンプスを買いました。 歳は25です。 式はお昼からなのですが、マナー違反でしょうか? あまりにまずいようでしたら買いなおすつもりです…。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の出席者の服装マナー

    友人の結婚式に出席することになりました。 色々と悩んだ結果、黒では地味になってしまうのでは?と思い ワインレッドの膝丈のワンピースを購入しました。 (フォーマルドレスというわけではなく、 フォーマルっぽく見えるベルベットとシフォン生地のデザインです。) 花嫁のドレスはオレンジとのことなので、色で被ることはなさそうなのですが 派手過ぎないか、新郎新婦(&親族の方へ)失礼になってしまわないでしょうか? 初めての結婚式・披露宴への出席なので 色々本を読んだり、マナーについてのHPも回ったのですが どうしても心配でこちらに書き込みさせていただきます。 もし、やはり派手なようなら明日買いなおしに行ってこようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【初】結婚式の服装について

    今週、初めて友人の結婚式に参加します。 披露宴、二次会ともに呼ばれてり、どちらも出席予定です。 尚、披露宴二次会ともに出席経験がありません。 ドレスは上半身が黒くスパンコール等付いていて、 下半身(スカート部分)は薄いサテン地っぽいピンクのもの。 肩はストラップのみで袖が全然ないものなので、 肘まで袖のあるシフォン素材ぽい黒いカーディガンを着ます。 靴は、エナメルのストラップつきのものにしようと思っています。 こちらでいろいろ見ていると、エナメルはよくないという意見も見られ、 少し心配になってきました。 あと、肌色のストッキングのみにしようか黒いタイツにしようかも迷っています。 今のところ、ストッキングの予定にしていますが。 何か良くないところがあれば、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 1.5次会に呼ばれた時の服装

    友達が結婚することになり、1.5次会に招待されました。初めての参加なので過去ログを読んで参考にさせて頂きましたが、どうか教えて下さい。 ●ドレスの上に羽織るもの ピンクのドレス(桜色と藤色の中間くらいの淡い色)を着ていくのですが、肩が隠れるくらいの袖のあるドレスなので上にどんなものを羽織れば良いか悩んでいます。 移動中や会場が冷房が寒かった時用です。 ショールだと袖があるドレスだし、ショールを胸の前で結んだ結び目のようなデザインがドレスの下腹部分にもある為、結び目を増やすのは避けたいです。 ドレスはサテン生地の上にシフォン素材が覆っているようなニ重構造になっています。内側が淡いピンクのサテン生地のノースリーブ、外側は淡いピンクで透け感のあるシフォン素材で袖付きです。透け感はありますがサテンのキラキラは全然見えなくなります。両腰からシフォン素材のひらひらを下腹あたりで結ぶデザインです。 靴とバックはシルバー系。 上に羽織るには何色のどんなものがよいでしょう? 会場は高層ビル内のレストランで、友人のみ招待の1.5次会です。主役はウエディングドレスを着るそうです。 ●ストッキング 友人だけのパーティーなのでサンダルでも良いかと思うのですが、肌色でもストッキングを履くと何だかイマイチな印象になってしまうので素足でも良いでしょうか?? ●バック 披露宴ではスパンコールやビーズの小さなバックではなくブランドの革のこじんまりしたバックの人が多いと聞いたのですが実際どうでしょうか? 以上長くなりましたがひとつでもご回答頂けるとありがたいです。パーティーは今度の土曜日で、買い物に行けるのが今日と明日しかないもので焦っています。 宜しくお願いします。

  • 義妹の結婚式の衣裳アドバイスお願いします

    以前、下記の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522772.html この時は、ピンクのボレロ付きワンピースにしようと思っていたのですが 義妹にドレスの色を聞いてみたところ、ピンク系のドレスにすると言うことでした。 かぶってはいけないと思い、黒系のワンピースにしようと思ったのですが、 暗すぎず、派手すぎずという事で少し悩んでいます。 候補が2つあるのですが、 (1)→http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEA7&productCode=00476&genreCode=0000 (2)→http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEA7&productCode=00374&genreCode=0000&categoryId=10030000 (これの黒) どちらにしようか悩んでいます。 パンプスは黒、バッグはゴールド系、カシミヤストールを薄いイエロー系にしようと思っています。 前回の質問時には決まっていなかったのですが、 1月上旬に、以前勤めていた職場にいた先輩女性の 結婚パーティーに出席する事も決まり、 こちらにも対応できる様な服を選びたいです。 ちなみにこのパーティーには旦那は出席しません。 (1)は少し派手かなぁとも思っているのですが 親族としてはセーフな派手さでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友人が結婚式に真っ白なドレスを・・・

    先日結婚式に招待された際、友人がベージュでもシャンパンゴールドでもなく、真っ白なドレスを着てきました。 上半身はドレープたっぷりのシフォン生地で、スカート部分はタイトになっており、ピタピタのミニ丈というデザインでした。 しかもコート代わりの上着がこれまた真っ白なファージャケットで・・・ 全身真っ白な出で立ちで登場した時は絶句しました。 わたしは、びっくりと同時にあまりにも常識のない友人に腹が立ち 『結婚式に真っ白なドレスって何考えてるの!!』 と言ったら 『手持ちの黒のドレスばっかり着てたからそろそろ飽きてきて、今日はこれにした。 真っ白って言っても式中は肩にストールするし(紫の鍵編みストール)』 との回答で、さらには 『最近の結婚式はゲストも白着て大丈夫らしいよ。この間の結婚式も 白着てる子いたし』 との事でした・・ ゲストの白がOKだなんて聞いた事ありません。 スカートもピタピタミニなので下着の線も出てるし、座った際も三角コーナー(?)からパンツが見えそうでした。 とにかく非常識極まりないドレスだったんです。 後日、結婚式の写真をみた他の友人が○○ちゃんのドレスどうしちゃったの。。 と、皆びっくり&あきれた模様でした。 そのドレスをまた次回の結婚式で着ると言っているので、忠告したいのですが 先日の式の際やんわり忠告した時には、機嫌が悪くなってしまいその後もちょっと 気まずいままでした。 次回の式では一緒に受付を頼まれているので、結婚する友人の為にも非常識さを改めて 欲しいと思っています。 角が立たないように、忠告するにはどうしたらよいでしょう。 当方,友人共に27歳です。 普段は比較的常識的な子なので、今回のドレスの件は本当にびっくりしました。

  • 結婚式お呼ばれの際のストッキングの色・素材など

    結婚式のフォーマルのストッキングの色など 2月の披露宴にお呼ばれしました。 ドレスは、半袖ワンピ、 上半身がレース風でベージュ色、 ウエスト部分に茶のリボン付 スカート部分は、茶色のふわっとした素材のものです。 http://item.rakuten.co.jp/catherine/pc139op/ 上にベージュ色のボア・ボレロを羽織り、 きみどり色のコサージュを付ける予定です。 この場合のストッキングは、肌色がベストですかね? または、冬なので、タイツで、色のあるものでも合いますでしょうか。 合うとすれば、何色がベストかお聞かせください。

  • 朝に行われる結婚式の服装について大変困っております!!

    膝丈のワンピースを着ることにどうしても抵抗があり、ロングドレス(膝丈・色は黒で生地はシフォンっぽい柔らかい素材で特に飾りの無いシンプルなもの)を着て行きたいと思っております。袖の無いものなのでストール(同じく黒でビーズ付き)を使用し、アクセサリーは真珠、バックは華やかなもの(シルバー)を考えておりますが朝の装いとしてはマナー違反になるのでしょうか?また、バックは必ず布製やビーズ素材でないと駄目なのでしょうか?服装の色も黒以外着る事に抵抗を感じます(普段着はそのようなことはありません)。色々本を読んだりしたのですが自分ではなかなか判断がつきません。日が間近に迫ってきているのであせっております。どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 結婚式の服装

    9月に友人の式に招待されたのですが、服装に困っています。 平服で少しフォーマルなものでと言われたので、 どうせ購入するなら、好きなショップでと考えています。 また式の日は、神社での式と、披露宴ではなく、会食のような形式だそうですが、 一応神社ですので、派手過ぎず、露出の少ないものを選ぼうと思うのですが 友人の結婚式は初めて出席するので、どういった物がいいのか悩んでいます。 こちらのショップでと思っているのですが、 NGかどうか、ご意見いただければありがたいです。 http://www.paulsmith.co.jp/collections/index/2008aw_women.html PaulSmith Black の、11.ブラックシフォンドレス このドレスの中にキャミのようなものを着て、 パールのセットとパーティーバックなど考えてみました。 またはシンプルに、シルクのブラウスとスカートなどを考えました。 また、結婚式では、パンプスなどつま先の見えないものは、 ストッキングは履いた方がいいのでしょうか? カラータイツではいけないでしょうか? 今週買い物に行けそうなので、ぜひご意見などいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう