• ベストアンサー

結婚式の服、見て下さい!

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/mif-planet.com/g/5OP23BK/index.shtml 写真では見えませんが、左側にかなり大胆なスリットが入ってます。シフォン生地を何枚か重ね合わせてあるので下着は見えませんが、ストッキングを肌色にするとかがんだりする時、結構きわどいです。 ストッキングもストールも靴も黒となると、重いでしょうか? それとドレス自体、派手でしょうか? ご意見、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ado_com
回答No.4

とってもステキなドレスだと思います。 けどストッキングは肌色の方がいいと思います。 ストールや靴・バッグ・コサージュ等は 輝きのある華やかなものがいいと思います。 黒だとしてもシルバーのラメやスパンコールやラインストーンがふんだんにあしらわれている様な物がいいと思います。 全身黒だと重いと言うより、お葬式みたいで嫌がられると思います。 きわどいスリットが気になるようでしたら 輝きのある肌色のストッキング(生々しくないよう)にして スリットのところに黒いコサージュに黒いリボンをあしらった物を付けてごまかします。

hanagasaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 ストールは、シルバー系のを見つけたので購入しに行って来ます!ついでにストッキングも見てこようと思います!! そうですよね、スリットの部分を隠してしまえばいいんですよね。是非チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• miki1982
回答No.5

こんばんわ。 ドレスはぜんぜん派手じゃないですよ~かわいいです。 でも、ストールは明るめをしてもいいんじゃないかな~とか思いました☆ ええと、実は私も先日招待されて行ったんですが、 行く前に相当、服装で悩み、goo でいろいろと質問したところ、 黒のストッキングはタブーらしいです・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780612 結婚式で着てはいけない服や行動など、いろいろ調べましたが、実際の会場では、みなさんタブーだらけでした(^^; 黒ストッキング、網タイツ、ファー・・・。 「知らなかったから」なんでしょうが、 やはり知ってる側(私)としては、 見ていて「ぜんぜん気をつかってないんだなぁ」 と思ってしまいました。 なので、 「常識」「マナー」を知ってる人たちが いると言うことを承知した上で、 出席してほしいです(^^ って、私も質問したり調べる前までは、ぜんぜん知らなかったんですがね・・(^^; まとまりませんが、ぜひ素敵なドレスで楽しんできてください☆

hanagasaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 結婚式のタブー、勉強になりました。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

• ticotico
回答No.3

ドレス、とてもかわいいと思います。 ただ、ストッキングと靴が黒はまだしも、ストールが黒というのはやめた方がいいと思います。 何回か結婚式の招待を受けましたが、黒のドレスの人って本当に多いんです! 無難だから選び安いんだろうけど、黒い人達が固まるとちょっとコワイ・・・。 せっかくのお祝いごとなのに、お葬式状態。 これ、けっこう良く聞く話です。 ピンクやブルーなど色が入ると、やはり華やかなんですよね。 ですので、ストールは淡いキレイな色にした方がいいと思いますよ。ファーのボレロとかもかわいいかも! あと、ストッキングも真っ黒は避けて、レースのストッキングにするといいと思います。 招待者も会場に華を添える大切な一員!ステキな一日になるといいですね。

hanagasaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 ストールは、シルバー系のを見つけたので購入しに行って来ます!ついでにストッキングも見てこようと思います!! ありがとうございました。

• LunaRossa
回答No.2

とっても素敵なドレスですね☆ 個人的にはストッキングが黒でも問題ないと思います。 無地より柄ストッキングの方が、より華やかになっていいかもしれません。 ストールは、水色などのキレイ色か、シルバーとかゴールドのラメが入ったものも合うんじゃないでしょうか。やはり結婚式ですから全身黒よりは、色味を入れて華やかさを出した方がいいのでは?

hanagasaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 そうですねやっぱり華やかにしないとですよね!! ありがとうございました。

• missPIGGY
回答No.1

ドレス自体は問題ないように思いますが、ストッキングはやはり肌色の方が良いと思います。 大胆なスリットというのが多少気にならなくもないですが・・・。 それとストールも黒は重いですね。少し明るめの色を使った方が良いのではないでしょうか?

hanagasaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 やっぱりストッキングは肌色ですか… ストールは、シルバー系のを見つけたので購入しに行って来ます!ついでにストッキングも見てこようと思います!! ありがとうございました。