• ベストアンサー

missPIGGYの回答

• missPIGGY
回答No.2

私も種類などを詳しく知っているわけではないですが、花は大好きです。 特に好きなのは、ちょっと地味なのですが「トルコキキョウ」です。 花びらの周囲を縁取る紫やピンクは、とても控えめで清楚な印象を持ちます。 思い出にあるのは、「ひまわり」です。 夏生まれの私の誕生日に友人たちが贈ってくれた大輪のひまわりの花束はまさに圧巻でした。 庭に咲く「こでまり」や「ミモザ」も好きです。 忙しい毎日に意識して花を眺めることもなくなってしまいましたが、こういう話ができると、うれしいですね。

bounder
質問者

お礼

ご回答いただいて、感謝します。 トルコキキョウについて検索してみました。 夏の花のようですね。回答者さんも夏生まれとのことですので、 なるほど理にかなっていると思いました。 夏の熱い時期にふさわしく、涼やかに咲く花だと思います。 とてもキレイだと思います。 こでまりやミモザも庭に植えると映える花ですね。 忙しい毎日とのこと、ご無理なさらないように。 時々は花を愛でる時間をつくってリラックスしてはいかがでしょう? ありがとうございました。