OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPと2000の互換性

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185383
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

 妹が会社でPCが必要になったようで、購入しようとしているのですが、会社では2000を使用しているので、XPとの互換性を心配しています。現在購入するという事はXPになると思うのですが、ワード、エクセル等で作成した物をフロッピーに入れて、会社でプリントアウト(使用)するという事をしたいそうです。相談されたのですが、私は詳しい事は全く分かりません。ご存知の方教えて下さい。
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

前の方のおっしゃるとおりオフィスは互換性が確認されていますから、問題なく動作します。
ただし、会社でwinXPで動作確認されていないソフトがあれば、それに関しては動作保証できませんけど・・・

どうしても心配ならwin2000を利用したPCを買われたら良いのでは?
まだ、探せばたくさんで回ってますよ。(BTO<ユーザーがカスタマイズするもの>では特に多いですよ)
お礼コメント
toshico0101

お礼率 53% (7/13)

ありがとうございます。早速妹に連絡します。オフィスしか会社で使う事はないと思うので大丈夫だと思います。
 頼りない姉の代わりに回答して頂きありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-15 19:03:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

新規に自宅用のパソコンを買いたいが、XPのモデルを買って、会社のWindows2000と互換性が取れるかどうか、という話ですよね?
マイクロソフトオフィスだけ使うのであれば、全く問題ないと思います。
お礼コメント
toshico0101

お礼率 53% (7/13)

 ありがとうございます。
 安心しました。当たり前の事なのかもしれませんが、分からず不安でした。知識がお借りできて、嬉しいです。
投稿日時 - 2001-12-15 19:16:02