• ベストアンサー

マーケッティング企画試験

就職活動をしています。 職種はマーケティング企画に応募し、 先日一次試験を受け、合格しました。 二次試験は簡単なテストを受けますが、 そのテストの内容は、マーケティングの能力が あるかどうかの基礎的な試験だそうです。 マーケティングの基礎知識、または考え方のテ ストをする試験の試験勉強はどんなテキストを 使えば良いでしょうか? そもそも、 市販の本で、マーケティング基礎知識を学ぶ本 というのがあるのでしょうか? もし、良い参考書やテキストがある場合には教 えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swargal
回答No.1

そんなに難しい言葉で書いていません。わが社でも入社数年目の社員に読ませたりします。 基本事項は押さえていますので良書かと。 これを人前で語れば注目されます。実践できればスターです。

参考URL:
http://www.globis.co.jp/gmi/publication/mba/mba13.html