OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MDの音楽データをCD-Rにコピーする方法を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185345
  • 閲覧数876
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (99/140)

現在i-Macを使っています。外付けでCD-Rドライブを繋いでいますが、MDの音楽データをこの外付けCD-Rを使用してコピーすることができるのでしょうか?そのために何か必要なものはあるのでしょうか?どうぞアドバイス宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSがわからないので何ともいえませんがOS 9.xを使っていたらiTunesをインストールしてやり、MDを両端がステレオミニプラグのケーブルを買ってきてiMacの音声入力端子にさし、iTunesの入力源をMDにしてやればディスク上に音楽データができあがります。あとはCD-RがDiscBurner対応の物だったらそのまま焼いてやればいいしそうでなかったらライティングソフトを使ってAIFFファイルの音楽データをCD-Rに音楽用CDとして焼いてやればいいでしょう。
補足コメント
yahoooo

お礼率 70% (99/140)

早速のアドバイス有り難うございました。osは9.0を使用しています。iTunesとはヨドバシやさくらやで手に入りますでしょうか?またなんとお読みするのですか?どうぞ宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-15 01:12:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

8.6などiTunesが使えないOSでしたら参考URLの様なソフトを使ってみてください。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

iTunesは現在iTunes2となっていますが、アイチューンズと読み、#1で書かれているアップルのホームページから無料ダウンロード出来ますよ。
お礼コメント
yahoooo

お礼率 70% (99/140)

お礼が遅くなりました。未熟な知識でしたので大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-06 23:25:08
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

よりよい音でMDから音を入力したい場合はMDに光出力が付いていたらそれをI-O DATAの「D2VOX」を使ってUSB経由でiMacに入力することも出来ます。
お礼コメント
yahoooo

お礼率 70% (99/140)

お礼が遅くなりました。わからないことばかりでしたので、こちらに相談して良かったと思います。ご丁寧な回答有り難うございました。感謝しております。
投稿日時 - 2002-01-06 23:27:36