• ベストアンサー

デーモンツールについて

数ヶ月前までデーモンツールでできてたゲームができなくなってしまいました。ゲームのアイコンをクリックしても「インストールディスクをドライブに挿入して下さい」となってしまいます。以前まではこんな警告など出ず、ゲームができてたんですけど・・・。当方、知り合いからパソコン購入したもので、まったく分かりません。何が原因なのか、解決法はあるのか、どなたかお詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>。その知り合いがお薦めのゲームを残しておいてくれたんです。 よくそんなこと平気でかけますね。 著作権って知っていますか? あなたのやっていることは犯罪です。 警察にご厄介になるかもよ。

hikkocan
質問者

お礼

確かにそうでした。軽い気持ちで注意不足だったね。アドバイスありがとう

その他の回答 (4)

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.4

こんにちは。 わざわざデーモンでゲームをするようになった経緯をお知らせ下されば多少はお力になれると思います。

hikkocan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知り合いからパソコンを購入しました。その知り合いがお薦めのゲームを残しておいてくれたんです。それがデーモンツールでゲームをするものでした。ですから、我が家にパソコンが届いた時には、デーモンツールもインストールされ、マウントもされてる状態でした。クリックすればゲームができてましたね。その知り合いとは今は連絡が取れず困ってます。

回答No.3

オリジナルのディスクでやればいい

hikkocan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まあ、ご尤もかな

  • ketagri
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.2

まずデーモンツールズを起動してイメージファイルを仮想ドライブにマウントしないとゲームはできませんよ。 タスクトレイのアイコンを右クリックすれば仮想ドライブが出てきますので、そこからマウントしてください。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
hikkocan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下の方のお礼でも言いましたが、前まではマウントされてました。それが突然できなくなってしまった・・・。マウントを試みようと、ファイル名の欄からそのゲームを選択し、「開く」とやっても「パスが存在しません」と出てしまいます。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

ファイルがドライブにマウントされてないんじゃないですか

hikkocan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前まではできてたんですよ。それってマウントされてたってことですよね?でも今はゲームができない。自分が何もしてなくてもアンマウントされるなんてことあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • デーモンツールについて

    デーモンツールの仮想ドライブが追加されなくて困っています。 デバイスの数を4に増やし、イメージをマウントして、マイコンピューターを見てもドライブは何も変化ありませんでした。 最新版をインストールし直しても解決しませんでした。 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします

  • デーモンツールのインストールについて

    デーモンツール(deamon tool)をインストールしようとすると、 「このインストレーション パッケージはWindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラをインストールする必要があります。」 と出ます。買ったゲームをノートパソコンでしたいのですが、CDドライブが外付けで持ち運びたくないので、デーモンツールを入れて、いちいちCDを挿入してなくてもゲームができるようになりたいのですが、どうすればいいのでしょうか?ノートパソコン自体はネットにつながってないのでWindowsをアップデートする以外の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • デーモンツールによる(?)ディスクドライブの消失

    DVDを挿入してみても読み込みが始まりませんでした。 他の質問を見てみたところどうやらデーモンツールが原因かと思われます デーモンツールは通常通り機能しています。 マイコンピュータを見るとデーモンツールの仮想ドライバしか存在せず、ディスクのドライバがありませんでした。 他の質問も見たのですが、パーティションなどは行なってません。 どのようにしたらディスクドライブとデーモンツールを併用できるか教えてください。 デーモンツールの種類 Deamon tool Lite OS Windows7

  • デーモンツールでのディスク2への交換

    ゲームをインストールする際、「ディスク2を挿入してください。」と表示される2枚組みのディスクのゲームがありますよね。 デーモンツールですとそこで2枚目のディスクをマウントすればいいのですが インストールの際全画面表示でほかの操作ができない!という時どうすればいいのでしょうか。 ウィンドウ表示をすればいいのですがウィンドウでの表示のさせ方もわかりません。 なにか良い方法があればよろしくお願いします。。。

  • デーモンツールの使用法の確認

    デーモンツールの使用法の確認 私は今、デーモンツールの最新版を使っています。(PCは7の64ビット それで、ゲームを起動したいのですが、どうもうまくいきませんorz インストローラーに行ってインストールまでは行けるのですがその先が・・・。(インストローラー表示時に「ゲームスタート」とクリックできるのですが、クリックすると警告で「正規ディスクを入れてください」と表示されます。)使い方でググってもマウントして仮想フォルダが~・・・というような具合でどこも同じで、マウントしたら再生できるお(^ω^)的な感じで説明が終わってて・・・。 一応、仮想フォルダとしては認識しています。 ついでに設定も「ISO」にチェック済みです。 きっと後一歩なのだと思うのですが分かりませぬ・・・ぐぬぬ ご教授願います ゲームスタートまでいけるのにその後いけないなんてなんなの?w

  • デーモンツール

    デーモンツールをインストールしましたが、タスクバーにアイコンが現れません。どうしたら現れるでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • デーモンツールをウィンドウズXPにインストールしたいのですが

    いつもお世話になっています。 宜しくお願いします。    デーモンツールの4.0.8の64バイトを自分のウィンドウズXPにインストールしたいです。  ディスクトップにデーモンツールのアイコンが表示されたので、XPに取り込めたと思って、さあそれでは、日本語化しようとアイコンをクリックしましたら、「This platform is not supported.」という画面が表示され、先にすすめないのですが、なにがいけないのでしょうか・・・  アドバイスをいただけたら、助かります。

  • デーモンツールが起動できない。

    こんばんは、よろしくお願いします。 現在OSはXPのPro,sp2を使用しています。 一度デーモンツールをインストールし仮想ドライブも出来たのですが 何故か右下にあるタスクトレイには出てこなくなりました。 それでもう一度デーモンツールをインストール(バージョン3.33と3.17)してみたのですがエラーでインストールに失敗したりブルー画面が出てパソコンが再起動する状態になってしまいました。 仮想ドライブは出来ているので後はタスクトレイにアイコンが出てきてくれればいいのですがどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • デーモンツール

    デーモンツールをインストールしてタスクトレイにアイコンが表示されたのですが、消してしまい表示されなくなってしまいました。 どうすればもとに戻りますかね? LL370/Hです

  • デーモンツールが起動しなくなりました

    はじめにダウンロードして再起動した直後は使えたんですが、 その後はアイコンをクリックしてもタスクに現れません。 一瞬だけ砂時計が出ますが、何も起こりません。 再起動も意味なしで、起動しないので設定もいじれません。 OSはXPで、デーモンのバージョンは3.47です。 デーモンを使う理由はドライブのガチャ音と回転音が 大きいからです(DISKは手持ちのものです) 原因が予測できる方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう