• ベストアンサー

デーモンツールについて

数ヶ月前までデーモンツールでできてたゲームができなくなってしまいました。ゲームのアイコンをクリックしても「インストールディスクをドライブに挿入して下さい」となってしまいます。以前まではこんな警告など出ず、ゲームができてたんですけど・・・。当方、知り合いからパソコン購入したもので、まったく分かりません。何が原因なのか、解決法はあるのか、どなたかお詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>。その知り合いがお薦めのゲームを残しておいてくれたんです。 よくそんなこと平気でかけますね。 著作権って知っていますか? あなたのやっていることは犯罪です。 警察にご厄介になるかもよ。

hikkocan
質問者

お礼

確かにそうでした。軽い気持ちで注意不足だったね。アドバイスありがとう

その他の回答 (4)

• powerup504
回答No.4

こんにちは。 わざわざデーモンでゲームをするようになった経緯をお知らせ下されば多少はお力になれると思います。

hikkocan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知り合いからパソコンを購入しました。その知り合いがお薦めのゲームを残しておいてくれたんです。それがデーモンツールでゲームをするものでした。ですから、我が家にパソコンが届いた時には、デーモンツールもインストールされ、マウントもされてる状態でした。クリックすればゲームができてましたね。その知り合いとは今は連絡が取れず困ってます。

回答No.3

オリジナルのディスクでやればいい

hikkocan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まあ、ご尤もかな

• ketagri
回答No.2

まずデーモンツールズを起動してイメージファイルを仮想ドライブにマウントしないとゲームはできませんよ。 タスクトレイのアイコンを右クリックすれば仮想ドライブが出てきますので、そこからマウントしてください。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
hikkocan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下の方のお礼でも言いましたが、前まではマウントされてました。それが突然できなくなってしまった・・・。マウントを試みようと、ファイル名の欄からそのゲームを選択し、「開く」とやっても「パスが存在しません」と出てしまいます。

• natatin
回答No.1

ファイルがドライブにマウントされてないんじゃないですか

hikkocan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前まではできてたんですよ。それってマウントされてたってことですよね?でも今はゲームができない。自分が何もしてなくてもアンマウントされるなんてことあるんでしょうか?