OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

脳挫傷について!!

  • 困ってます
  • 質問No.185336
  • 閲覧数809
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

一年前に前頭葉、向かって右側を脳挫傷を起こしてしまいました。
約一ヶ月入院し、退院後一ヶ月は、転換発作を恐れがあると言われ通院
し、薬を飲みましたが、そのあと 通院していません
今の所異常なさそうですけど、医者に行ったほうがいいでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

脳挫傷後のてんかん発作は受傷後直ちにおこらなくても、1年後におこったり場合によっては10年後に初めておこったりすることもあるので長期にわたり服用する必要があります。脳神経外科か神経内科の専門医を受診することをおすすめします。睡眠不足、喫煙、体調不良のときに発作を起こすこともあります。駅のホームでもしけいれん起こしたら、どうしますか?今の抗けいれん薬は非常にいいものが多いので特に通常の精神機能に悪影響を与えるものはなく安心して服用できるものが多いです。
神経内科医より
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「てんかん」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_95_16_0_0_0
(頭部外傷)

やはり通院されることをお薦めします。

ご参考まで。