• ベストアンサー

バスが運休した場合

私はクリスマスに夜行バスで東京に出かけるのですが、バスが運休したりしないかと心配です。 行きは大阪駅から東京駅なので大丈夫だと思うのですが、帰りは25日の夜に東京駅から金沢駅へ帰ります。 しかし、今は全国的にも大雪で運休などが相次いでいます。 もし、運休になった場合どうすればいいんだろう…と不安です。 今までこういう経験がないので、経験した事がある方にお聞きしたいです。 運休すれば帰れないですから、ホテルを探さないといけませんよね? でも夜行バスなので時間的にも深夜なので、探せるのか心配です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

こればっかりは、天だよりですね。 ただ、東京の夜なら過ごす方法はいくらでもあります。 寝たいのなら、ビジネスホテルは24Hオープンしてますし、日曜なので空いてると思います。 あらかじめネットで調べておき、運休なら電話すれば良いです。 起きてるなら、漫画喫茶とか、いろいろありますよ。 東京駅周辺より新宿とか池袋の方がいいかも。 東京の夜は眠りませんw

you10gj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ビジネスホテルは24Hオープンしているのなら安心しました。 新宿などもネットで調べてみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• sirowan777
回答No.3

文面の感じからして女性の方でしょうか? 女性用のカプセルホテルがあるようなので、事前にネットで調べたらいいでしょう。 東京より埼玉や横浜のほうがホテルがあいている場合があります。 最悪は一流ホテルのロビーで朝まで待つことですね。

you10gj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! はい、女です。女性用のカプセルホテルあるんですか! いろいろネットで調べてみます。 参考になりました☆ありがとうございました!

回答No.1

急に泊まりになっても、東京近辺ならまず大丈夫です。 25日の夜だと日曜ですから、ビジネスホテルでしたら 多分飛び込みでも空いている所は多いでしょう。 最悪カプセルや漫画喫茶という方法もありますし。

you10gj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 翌日が平日だから日曜日に泊まる人は多くないんですね。 少し安心しました☆ ありがとうございました!