• ベストアンサー

携帯電話の液晶を守る保護シートについて教えてください!!

携帯に初めて保護シートを張ってみようかと考えているのですが・・・ どうせ張るならメールブロック系の物にしようと思っています。 しかし、知り合いに張っている人がいるのですが、とても画面が見にくくなっていて・・・少し悩んでいます。 今はミラーになっているシートがありますよね??自分的にはそれが欲しいのですが・・・やっぱり画面がかなり見にくくなるのでしょうか?? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もメールブロックしてます。 やはり友達にもそのことを言われましたので、買ったときついてたフィールムがはがれてきたと言い訳しました。 いくら友達でも横から見てくるのはすごくイヤなんですよ。 ミラータイプは使ってないですが、液晶画面が若干暗くなります。色は白がお勧めです。保護シートのケースには画面を想定した字が書いてありますが、他の色は正面からでも見にくいと思いました。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ やはりどう考えても画面見えにくくなりますよねぇ・・・ 白がいいのですか!?!? 白にしようかな^^ 参考になりました^^ ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

日中で直射日光が当たる場合は、反射して見難い場合があります。 室内であれば、実用上問題ありません。 外で使用する場合でも、直射日光が当たらない日陰なら大丈夫ですね。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど!やっぱミラーになってる分、反射もしやすいってことですね^^ どうしようかなぁ・・・ありがとうございました^^