• ベストアンサー

携帯電話に貼る保護シート

こんにちは。 携帯電話に貼る保護シートみたいのでミラータイプが ありまして、使ってみたいなぁって思ってます。 もちろん、バックライト点灯時は画面は見えるってコト なんですが、使いずらそうな気もするんです...。 実際貼って使ってる方いますか? どんな感じか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fronter
回答No.5

こんばんは(^^ゞ 自分もSO505iユーザーで保護シールを貼っています。やっぱり、常に画面が出ていると傷がつくのではと心配になってしまいますよね・・・(ーー;) 今まで、発売されている中で2種類のを使ってみました。メーカーは忘れてしまいましたが・・・ 1つは、画面の保護シートのほかに補助シールというのが入っているやつです。はっきり言って、これは駄目でした・・・説明書の通りにやっても必ず空気が入ってしまい、とても見にくくてすぐにはがしてしまいました。発売当初は、これしかなかったので3回ほど挑戦しましたが一度も成功しませんでした・・・ 2つ目は、厚手タイプのものです。値段は400円くらいだった気がする。これは、お勧めです(^^♪こちらは、どんな貼り方をしても空気が入りにくいんです!たとえ入っても隅から出すことができてかなり綺麗に貼れます!! 他にもミラータイプのものが出てますが、自分で貼ってないのでなんとも言えませんが、画面はちょっと見にくくなるかなって感じでした。友達のを見たとき。 2つ目のお勧めのやつは、どんな状況でもしっかり画面を見ることができて不自由はありません!! 買うのであれば早めに、お店に行ったほうがいいですよ。先月の終わりに張り替えたのですが、そのときも同じのを買うために4件ほど店を捜し歩きました。isが出てからi用のシートを売ってる店が少なくなったように思われます。特にSOは売ってない店が多かったです。 長々と書いてしまいましたが、いい物を買って長く携帯と付き合っていきたいですね(^^)

noenoe
質問者

お礼

わたしは、かなりの不器用なので2つ目の空気が 入りにくい!のにしてみよーかなって思いました。 さっそく、買いに行ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

NO.2です。 私はN504isの折りたたみを使っています。 noenoeさんのは、折りたたみではなかったのですね。 そうするとNO.1さんがおっしゃるように端の方からめくれてきてしまうのかな? 私も、かなり前ですが、折りたたみでない頃も、保護シートを使っていましたが、端の方は確かにめくれてきてしまって、ほこりがすぐついてしまうので、4隅だけ少し浮いた感じだったかもしれません。 使い方(あまり携帯を使わない派 または よく使う派)によっても、めくれてきてしまう早さも違うと思いますが、NO.1さんよりはもう少し長くめくれずに使えた気がします。 でも、めくれてしまった端以外は、見にくいとかというのは、なかった気がします。 折りたたみだとばかり思っていたので(私の勘違いでごめんなさい)、折りたたみでないなら、保護シートなしでも、いいかもしれません。 きっと、画面が傷だらけになった頃までには、新しい形態に替えられる可能性もありますしね。

noenoe
質問者

お礼

2度もスミマセンでしたm(_ _)m 参考になりました。 ありがとうございました!

• sharako3
回答No.3

先日まで使ってました。ちょっとした鏡がわりに重宝しました。  でも、厚手だったせいか、#1さんのおっしゃるように、ちょっとくすんだ感じでしたね。あと、暗い場所では問題ありませんが、明るいところではとても見づらく思い、やめてしまいました。

noenoe
質問者

お礼

やっぱり見づらいんですね...。 参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.2

使っていますが、特に見にくいとかはないです。 メーカーによって(?)薄いのと厚めなのがありますが、私の使っているのは、薄いものです。 画面も傷にならないし、特に使いづらい気はしないのですが。 人によるのかもしれませんので、noenoeさんに合わなかったらすいません。

noenoe
質問者

補足

こんにちは。 happy-loveさんがお使いのメーカーはどこですか? さしつかえなければ、教えて下さい! 私の携帯の機種はドコモSO505iです。

• snoopy64
回答No.1

きれいに(空気が入らないように)貼るのが結構むずかしいです。 また、シートの厚み分だけ、どうしても画面表示がくすんでしまいます。 貼らないほうが見た目はきれいです。 あと、しばらくすると端のほうからめくれてきます。 せいぜい1ヶ月しか持たないと思います。 僕も使っていましたが今はやめました(>_<) 閉じるタイプなら傷が付くこともないと思いますし、メリットは少ないと思いますよヽ(^。^)ノ

noenoe
質問者

お礼

>貼るのが結構むずかしい... >しばらくすると端のほうからめくれて... なるほど。。こーゆーコトがあるんですね。 閉じるタイプならイィんですが画面むき出しの ドコモSO505iなんです(^^; お返事ありがとうございました! 参考になりました!